2PM テギョン、約20ヶ月の軍生活を終えファンの元へ…除隊現場の様子を動画で大公開!

Kstyle |



2PMのテギョンが約1年8ヶ月の軍服務を終え、ファンの元へ帰ってきた! 除隊当日、現場には世界各国のファンが大勢駆け付け、彼を出迎えた。国防の義務を果たしたテギョンが、除隊後初めて語った事とは? 現場の様子を動画で大公開!

5月16日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市の白馬(ペンマ)部隊の新兵教育隊での任務を終えて除隊したテギョン。より一層凛々しくなって帰ってきた彼の姿は、まさに“キャプテン・コリア”そのものだった。

ファンからの「おかえり」「待ってたよ!」という声援に応えるように、笑顔で颯爽と登場したテギョン。除隊の心境を訊かれると「今朝までラッパの音で起床していた。明日の朝、アラーム音を聞いたら実感が沸きそうだ」と答えた。

今後の活動計画について、テギョンは「除隊後初めての作品については、深く悩みながら考えている。早いうちに、良い姿がお見せできるように努力する」と伝えた。

写真=OSEN DB
軍服務中、たくましい姿と実力で“キャプテン・コリア”と名付けられたことについて「それに相応しくなれるように、もっと努力しようと思った。当時は運動をたくさんしていた。これからも頑張りたい」と照れながらも嬉しい感想を伝えた。

今会いたい人については、まず2PMメンバーを挙げていた。テギョンは「すごく会いたい。大好きなメンバーたち、みんなで早く集まってまたカッコいい姿を見せたいね。みんなで頑張ろう」と、並々ならぬメンバー愛をアピールした。

最後にテギョンは、除隊を待っていてくれたファンに「待っていてくださり、ありがとうございます。また、(現場に)朝から来ていただいて感謝している。もっと良い姿をお見せできるように努力したい」と感謝の気持ちを伝えた。

アメリカ永住権所持者であるテギョンは2010年、現役入隊するためアメリカ永住権放棄の確認書を提出。さらに椎間板ヘルニアで代替服務判定を受けたが、手術と治療を経て現役服務判定を受け、2017年9月4日に現役として入隊した。約20ヶ月の軍生活の中で、助教になり模範兵士として表彰されるなど、輝かしい功績を残してきたテギョン。今後、芸能活動に復帰してどのような作品で彼の姿を見られるのか、ファンのみならず世間からの期待も高まっている。

2PM テギョン、日本オフシャルファンクラブがオープン!映像メッセージも到着「一緒に思い出を作る」

2PM テギョン、本日(5/16)ついに除隊!入隊中に会いたかった人は?「TWICEに…」(動画あり)

記者 : Kstyle編集部