“IZ*ONE カン・ヘウォンの弟分”OnlyOneOf、5月28日にデビュー決定!メンバーナインのキャラクターフィルムを公開

Newsen |

写真=ナイン・キャラクターフィルムキャプチャー
7人組新人ボーイズグループOnlyOneOfがデビュー日を確定して、タイトル曲の一部を初公開した。

OnlyOneOfはメンバーナイン(Nine)の感覚的なキャラクターフィルムを通じて、本格的にデビューカウントダウンを稼働させた。

タイトル曲名は「Time Leap」で、約11秒の短い映像の中で流れた曲の一部は、叙情的なコード進行が耳をひきつける。Split screens(3分割)技法を通じて、上品な雰囲気で視線を集め、曲全体に対する好奇心を刺激している。

映像の主人公であるナインは、洗練されたマスクにボーカルポジションを務め、作曲能力を備えたメンバーだ。「夢見ていた君の姿が近づいてきている。約束して」という歌詞と共にナインの柔らかいダンスのラインを垣間見ることができる。

特別なデビューアルバム名も同時にベールを脱いだ。「…」(dot point jump)は、1つの点で開始するOnlyOneOfを意味する。

写真=8D Creative
所属事務所8D Creativeの音楽専門レーベルRSVPは「一つの“点”で始めて”線”を完成し、跳躍を通じて、OnlyOneOfのしっかりとした”面”を作っていく」とし、アルバムの全体的な企画意図を説明した。

OnlyOneOfは「ウーバーセクシャル(ubersexual)」にアイデンティティを置いて誕生する。強い男性的なセクシー、同時に優しくて繊細な魅力を持つ7人のメンバーを物語る。グループ名も固定された枠から抜け出して、「ただ一つ」という意味と共に"of"の後に続く主体は省略し、意味の完成はファンに任せた。

OnlyOneOfは総合エンターテインメント会社8D Creativeの音楽専門レーベルRSVPで企画した初のグループだ。同じレーベルであるIZ*ONEのカン・ヘウォンが精力的に活動しており、さらに注目を集めており、差別化されたカラーや音楽、パフォーマンスを見せられるか好奇心を刺激している。

28日午後6時にデビューアルバムを発売するOnlyOneOfは、メンバーナインのキャラクターフィルムを皮切りに、毎日午後8時に公式ホームページを通じて、新しいコンテンツを公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ