TWICE ツウィ&サナが推薦する隠れた名曲とは?

OSEN |

写真=「V LIVE」
TWICEのツウィとサナが勧めるTWICEの隠れた名曲は何だろうか。

20日午後6時、NAVERの「Hidden Track No. V」チャンネルを通じて公開された「TWICEのメンバーが推薦するTWICEの名曲EP.02」でツウィは、「TWICEの隠れた名曲は?」という質問にデビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」を選んだ。

彼女は「私たちの忘れられないデビュー曲だし、私たちが披露した曲のコンセプトの中で最もパワフルでエネルギッシュな曲だ」とし、愛情をアピールした。隣にいたダヒョン、モモ、サナもツウィの推薦に大満足し、久しぶりに「OOH-AHHに」を一緒に歌った。

続いてサナの推薦曲は「AFTER MOON」。彼女は「他のメンバーはデビュー曲やサブ曲を推薦したけど、私はファンの皆さんもよく分からない曲を推薦する。私たちの曲の中に穏やかな曲があまり多いほうではない。『AFTER MOON』は穏やかなほうの曲なので推薦したい」と話した。

2015年10月に「OOH-AHHに」でデビューしたTWICEは、当時平均年齢18歳でステージの上で堂々とした10代の爆発的なエネルギーや生き生きとした魅力を表現した。音楽配信チャートでも逆走して音楽番組1位に上がり、怪物新人の誕生を知らせ、その年の年末歌謡授賞式で新人賞を総なめにした。

「AFTER MOON」は、昨年11月に発売された6thミニアルバム「YES or YES」の収録曲だ。6番トラックで、明るい昼間には見えないが、いつも太陽の横にある月(Moon)のように、TWICEがファンといつも一緒にいることはできなくても、心だけはそばにいるというメッセージが込められた美しい歌詞のポップバラード曲だ。有名プロデューシングチーム、オレオが作詞・作曲した。

記者 : パク・ソヨン