C9BOYZ、正式グループ名は「CIX」に決定!公式ロゴも公開(動画あり)

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
C9エンターテインメントの新人5人組ボーイズグループC9BOYZが「CIX」にグループ名を確定した。

C9エンターテインメントは本日(21日)、C9BOYZの公式SNS名を「CIX」に電撃的に変更し、このアカウントを通じて公式グループ名とロゴ入りの映像をサプライズ公開した。

約40秒ほどの映像は、黒い画面に一筋の光が流れることから始まる。左に光が差し込み「Luceat lux tua」というフレーズが登場する。ラテン語であるこのフレーズは「あなたの光が輝きますように」と解釈される。

そして光はすぐに柱に変わり、周辺は広大な宇宙を連想させる背景に変わる。その時、黒猫が登場し、柱を中心に円形の階段が生成され、オッドアイの猫は階段の一番上に上がって、明るく光る星を見つめる。

その後、スパークノイズの中で「CIX」の文字が順に点灯し「Complete in X」というフレーズが現れる。フラッシュがたかれ、コンパスが回るようなイメージが消え「CIX」の正式ロゴが登場し、デビューの雰囲気を盛り上げる。

事務所の関係者は「CIXはComplete in Xの略である。5人の未知数であるメンバー全員が揃って初めて完成するという意味で『未知数の完成』という意味を込めている」と話した。

C9エンターテインメントが初めて披露するボーイズグループCIXは、2月の公式SNSオープンと共にWanna One出身ペ・ジニョンを最初のメンバーとして、スンフン、ヒョンソク、ヨンヒ、BXまで、最終メンバー5人が次々と公開され、5人組ボーイズグループを公式化した。

CIXは今年下半期のデビューを目標にしている。

記者 : イ・ミンジ