GOT7、リーダー再選挙を実施…JBは再任できるか…?

Newsen |

写真=JTBC「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
デビュー6年目のアイドルであるGOT7がリーダー再選挙を実施する。

5月21日に韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」には、グローバルアイドルGOT7が出演して活躍する。この日の放送では、6年間リーダーを務めてきたJBのリーダー再任をめぐり、争いが繰り広げられる。

GOT7のメンバーたちは、リーダー職に欲を表し、JB体制に不満をぶつけて笑いを誘った。特に、普段からリーダーになりたいという野心を表していたベンベンとユニットJUS2でJBと一緒に活動している末っ子ユギョムだけでなく、マーク、ヨンジェらも次々と不満をぶつけ、JBは悔しさに言葉を詰まらせたという。

これに対して、アイドルルームではGOT7のリーダー再選挙を行った。メンバーたちは全員立候補して、朝夕でドリンク提供、不要なスケジュール整理、遊び場のような楽屋環境づくりなど、有権者の心を掴むさまざまな公約を発表した。結局、窮地に追い込まれた現職リーダーのJBは、再任のために型破りな公約を打ち出したという。

続いた開票では、手に汗を握る接戦の末、思いがけないどんでん返しのドラマが繰り広げたという。21日午後6時30分に結果が公開される。

記者 : パク・スイン