ユ・アイン主演映画「バーニング 劇場版」Blu-ray&DVDが8月7日(水)より発売決定!

KSTYLE |

(C)2018 PinehouseFilm Co., Ltd. All Rights Reserved
日本を代表する世界的ベストセラー作家・村上春樹が小説家デビュー40周年記念の2019年にBD&DVDリリースが実現!

巨匠イ・チャンドン監督の8年ぶりの新作は、村上春樹の「納屋を焼く」を原作とし、設定はそのままに物語を大胆にアレンジし映画オリジナルのストーリーを構築。原作の中にある小さな謎を拡大し、さらに繋げることでより映画らしいエンタテインメント作品として見事に作り上げた。

本作は小説家を目指しアルバイトを転々として生きる主人公ジョンスが、幼馴染のヘミから正体不明の男ベンを紹介されたことによって不可思議なことが起こり始める。シーンシーンに伏線となる鍵が埋め込まれ、観るたびに新たな見解を呼び起こす究極のミステリーだ。

また、キャラクターそれぞれの生活を通していまの若者が感じている、将来に希望を持てない“無力”さと、どこに向けて良いか分からない“怒り”を赤裸々に描きだし、現代社会の裏側を繊細に表現。イ・チャンドン監督のストーリーテラーとしての才能を本作でもいかんなく発揮している。

主人公のジョンスには「ベテラン」で強烈な悪役を演じながら「王の運命~歴史を変えた八日間~」などの時代劇もこなし、毎回違ったキャラクターを完璧に演じる韓国を代表する演技派俳優のユ・アイン。ジョンスの人生に影響を与える謎の男ベンには、TV「ウォーキング・デッド」シリーズのグレン役を演じ日本でも人気沸騰中のスティーヴン・ユァン。本作では知的でミステリアスな男という、今までのイメージを覆す役柄に挑戦した。ジョンスの幼馴染のヘミを演じたのはオーディションで選ばれた新人女優のチョン・ジョンソが大抜擢。映画初出演ながら大胆なベットシーンを見事にこなし、物語の重要な鍵となる役柄を演じきった。

今回発売となるBD&DVDには、本国版予告編やキャラクターメイキングに加え、日本初公開となるメイキング&インタビューを収録。撮影の舞台裏やユ・アイン、スティーヴン・ユァンによるインタビューなどここでしか見ることができない映像が満載となっている。

また「バーニング 劇場版」のBD&DVDリリースに合わせ、イ・チャンドン監督の代表作「ペパーミント・キャンディー」「オアシス」のBlu-ray発売も決定。「ペパーミント・キャンディー」は製作から20年の時を経て4Kレストア・デジタルリマスター版で蘇り、「オアシス」は日本公開から15年の時を経てHDデジタルリマスター版で蘇る。

全世界の映画祭で高い評価を受け、日本にも多くのファンを持つ伝説的傑作をぜひともリマスター版で楽しもう。

■リリース情報
◆「バーニング 劇場版」
2019年8月7日(水)発売

○Blu-ray
品番:TWBS-5145
価格:4,700円+税

○DVD
品番:TWDS-1145
価格:4,700円+税

発売・販売:ツイン

▼映像特典
・メイキング&インタビュー
・キャラクターメイキング
・オリジナル予告編2種/日本版予告編
・「ペパーミント・キャンディー 4Kレストア・デジタルリマスター版」「オアシス HDデジタルリマスター版」予告編

※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる場合がございます。

監督:イ・チャンドン
出演:ユ・アイン、スティーヴン・ユァン、チョン・ジョンソ
2018年/韓国/148分
(C)2018 PinehouseFilm Co., Ltd. All Rights Reserved

<ストーリー>
小説家を目指すジョンスは、美しくなった幼なじみのヘミと偶然に再会し、ヘミがアフリカ旅行で留守の間、自宅に居るという猫の世話を頼まれる。やがて帰国したヘミは青年ベンを連れていた。裕福な暮らしを送り、日々遊んでいるんだと話す正体不明の男。ある時、ベンはジョンスに自分の秘められた“趣味”を打ち明ける。それは古いビニールハウスを選んで燃やすこと。そしてこの日を境に、ヘミの姿が消えた。電話にも出ずマンションも空で、仕事先にも見つからない。ジョンスはベンを訪ねるが、彼のそばには新しい“彼女”の姿。ジョンスは行方不明のヘミを必死に探す。彼女はいったいどこへ消えたのか……!?

◆「ペパーミント・キャンディー 4Kレストア・デジタルリマスター版」
2019年8月7日(水)発売※Blu-rayのみ
品番:TWBS-5146
価格:4,700円+税
発売・販売:ツイン

▼映像特典
・日本版予告編
・「バーニング 劇場版」予告編
・「オアシス HDデジタルリマスター版」予告編

※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる場合がございます。

監督:イ・チャンドン
出演:ソル・ギョング、ムン・ソリ、キム・ヨジン
1999年/韓国/130分

<ストーリー>
1999年、春。40歳のキム・ヨンホは、旧友たちとのピクニックに場違いな恰好で現れる。そこは、20年前に初恋の人スニムと訪れた場所だった。仕事も家族もすべてを失い、絶望の淵に立たされたヨンホは、線路の上で向かってくる列車に向かって「帰りたい!」と叫ぶ。すると、彼の人生が巻き戻されていく。自ら崩壊させてしまった妻ホンジャとの生活、互いに惹かれ合いながらも結ばれなかったスニムへの愛、兵士として遭遇した「光州事件」。そして、記憶の旅は人生のもっとも美しく純粋だった20年前にたどり着く……。

◆「オアシス HDデジタルリマスター版」
2019年8月7日(水)発売※Blu-rayのみ
品番:TWBS-5147
価格:4,700円+税
発売・販売:ツイン

▼映像特典
・日本版予告編
・「バーニング 劇場版」予告編
・「ペパーミント・キャンディー 4Kレストア・デジタルリマスター版[Blu-ray]」予告編

※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる場合がございます。

監督:イ・チャンドン
出演:ソル・ギョング、ムン・ソリ、アン・ネサン
2002年/韓国/133分
(C) 2002 Cineclick Asia All Rights Reserved.

<ストーリー>
ひき逃げ事故で兄を助け刑務所から出たばかりの青年ジョンドゥは、家族のもとへ戻るものの、皆からけむたがられていた。ある日、被害者家族のアパートを訪れた彼は、寂しげな部屋で一人取り残された女性コンジュと出会う。脳性麻痺を持つコンジュは、部屋の中で空想の世界に生きていた。二人は互いに心惹かれ合い、純粋な愛を育んでいくが、周囲の人間はだれ一人として彼らを理解しようとはしなかった。そして、ある事件が起こる……。

■関連サイト
公式HP:http://burning-movie.jp/

記者 : Kstyle編集部