THE BOYZ&OH MY GIRL&MAMAMOO、新バラエティ「スクールアタック2019」に出演決定

Newsen |

写真=SBS MTV
K-POPスターが学校をアタックして、10代ファンの心をときめかせた「スクールアタック」が、今年「スクールアタック2019」で一段とパワフルになって帰ってくる。

現在までTHE BOYZ、OH MY GIRL、MAMAMOOが出演を確定した中、またどんなスターたちが学校を密かに襲撃して、学生たちをときめかせるか期待を集めている。

今回の「スクールアタック2019」は、「スクールアタック2018」とは異なり、MCが無くなる。MCが状況を作るのではなく、スターがチャットメッセージで伝えられるミッションを自身のスタイルで解決していく。また、スターたちのアタックが学校の中で始まるのではなく、学校への進入から始まるという点も新しい方式だ。これにより、密かに学校に入るスターたちと、これを発見する学生たちとの緊張感あふれる瞬間を期待することができる。

初めて学校をアタックするスターは、爽やかで若々しい魅力で絶大な人気を集めているTHE BOYZだ。スクールアタックの制作陣は「THE BOYZのメンバーたちが自分たちがアタックする学校の学生たちに大きな喜びと楽しさを与えるために万全の準備をしている」と伝えた。

今回の「スクールアタック2019」では、特別にアイドルグループの中で自身が1番好きなメンバーを中心に見たがる学生たちの気持ちを反映して、メンバー別の映像を提供する予定だ。この映像は、「U +アイドルLiveアプリ」で6月中に確認することができる。

スターと学生に忘れられない夢のような一日をプレゼントするスクールバラエティー「スクールアタック2019」は、SBS MTVを通じて8月中に韓国で初放送され、学校側は「U +アイドルLiveアプリ」で申し込むことができる。


記者 : キム・ミョンミ