EXO チェン「初のソロデビューにプレッシャー&責任感が大きかった」

TVREPORT |

写真=「@star1」
デビュー7年でソロで帰ってきたEXOのチェンが、スター&スタイル雑誌「@star1」と共に2019年6月号のカバーを飾った。今回のグラビアは、チェンのボーカルに合わせたアナログ的な魅力が印象的なグラビア撮影が行われた。

チェンは初めてソロアルバムを出すことになったが、大衆の期待と関心にプレッシャーと責任感が大きかったと伝えた。「アルバムを準備しながら、かなり悩んだが最終的には、ありのままの僕を見せようと努力した」という言葉でこれまでのプレッシャーを振り払ったと答えた。

また、33ヶ国および地域のiTunesチャート1位と韓国音楽配信チャート1位席巻という成果について「まったく思いもしなかった成績だったので、驚いた」と答えた。特に「アルバムを準備しながらプレッシャーを置いた後は、成績に対するプレッシャーも消えたが、むしろ良い結果をもらった後、プレッシャーが生まれた」という言葉で幸せな悩みを伝えた。

今回のアルバムを通して得た「信頼して聴けるチェン」という修飾語については「まだ名前の前に修飾語が付くのが恥ずかしく、慣れないが、それでも感謝している」とし、「ただ、黙々とやろうとすることを一生懸命していきながら、成長する人になりたい」という言葉で謙遜した。

生まれ変わってもEXOでありたいというチェンのグラビアと率直で淡白なインタビューは「@star1」マガジン2019年6月号で確認することが出来る。

写真=「@star1」

記者 : イ・ウイン