WINNER ソン・ミノが参加!SECHSKIES ウン・ジウォン、1stソロアルバム発売決定…先輩後輩のタッグに期待

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
SECHSKIESのウン・ジウォンのソロアルバム発売が公式化された。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは、15日と16日の2日間にわたって行われたウン・ジウォンの1stソロアルバムのミュージックビデオ撮影を終えた。

ウン・ジウォンの1stソロアルバムのタイトル曲は、事務所の後輩であるWINNERのソン・ミノが作詞・作曲に参加した。ウン・ジウォンが追求する音楽スタイルが本格ヒップホップ曲であり、YG ENTERTAINMENTの多くのプロデューサーとタッグを組み、満足できる結果を出すという嬉しいニュースも伝えた。

ウン・ジウォンとソン・ミノは、すでにtvN「新西遊記」と「カン食堂」など、長い期間バラエティ番組で共演し、お互いが好きな音楽スタイルについて会話する時間は十分にあった。特に、2人とも好きな音楽がヒップホップだという共通項があり、今回のタイトル曲はウン・ジウォンにぴったりの音楽というのが、音楽を聴いてみた関係者の共通した意見だという。

ウン・ジウォンはSECHSKIESのデビュー当初から番組やインタビューを通じて、ソテジワアイドゥル出身でYG ENTERTAINMENTの代表であるヤン・ヒョンソクのファンであることを明かしてきた。果たしてYG ENTERTAINMENTがウン・ジウォンに初めてプレゼントした1stソロアルバムはどんなスタイルになるか、ファンの期待が高まっている。

YG ENTERTAINMENTはすでにミュージックビデオの撮影まで終えたと明かし、近いうちに正確なアルバム発売日を告知する予定だ。

記者 : パク・ジニョン