Wanna One出身カン・ダニエル&IZ*ONE 宮脇咲良、5月第2週「ベストアイドル」男女部門で1位に!

OSEN |

写真=「ベストアイドル」
2019年5月第2週の「ベストアイドル」でWanna One出身カン・ダニエルとIZ*ONEの宮脇咲良が男女部門で1位に輝いた。

6日から12日まで行われた5月第2週の投票で、カン・ダニエルは7万3786票を獲得し、もう一度1位を記録した。今回の投票では、合計23万7599票が投票され、11万395個のIDが参加した。

男性チャートはカン・ダニエルの1位に続き、防弾少年団のVが6週ぶりに再び2位を奪還した。防弾少年団のジミン&Vの2位競争は毎週続いており、その人気は衰えることを知らない。4位の防弾少年団の黄金の末っ子ジョングクは、着実な人気で4位をキープしており、防弾少年団の長男ジンとWanna One出身ハ・ソンウンも5位と6位をキープしている。蜂蜜ボイスのWanna One出身キム・ジェファンが先週9位に対して2位上昇して7位となり、Wanna One出身パク・ウジンは1位下がった8位を獲得した。TOP 10の中で最も上げ幅が大きかったWanna One出身パク・ジフンは、先週12位から9位にランクインし、NU'ESTのミンヒョンは10位を獲得した。

女性チャートではIZ*ONEの宮脇咲良が30週連続1位を達成した。宮脇咲良は「ベストアイドル」チャートで男女を区分してから1位をキープしており、一度もその場を譲ったことのない凄まじい人気を見せている。TWICEのツウィが先週4位から2位上昇して2位を達成し、IZ*ONEの本田仁美が先週の2位から1位下がって3位となった。4位にはTWICEのサナ、5位はRed Velvetのアイリーンが獲得した。その後を次ぐ宇宙少女のルダが6位を獲得し、ITZYのユナが7位を獲得した。TWICEのナヨンは8位にランクインし、BLACKPINKのリサが最後のTOP10を獲得した。

グループチャートでは、防弾少年団が25週連続でグループランキング1位を獲得した。2位はEXOが獲得し、3位はNU'EST、4位はTWICEが獲得した。次に5位Red Velvet、6位ITZY、7位BLACKPINK、8位WINNERがその後に続いた。

「ベストアイドル」は毎週投票を通じて最高のアイドルを選び、ユーザーたちがリアルタイム投票状況を確認することができる透明なシステムが特徴だ。また、認証を行い、不正のない投票を実現できるシステムを構築し、信頼性の高いサイトとして認められている。

記者 : パク・パンソク