EXID、メンバー全員で旅行に行った当時を思い出す「収入が少なくてちゃんと食事ができなかった」

MYDAILY |

写真=MBC
ニューアルバム「WE」でカムバックしたEXIDが16日、BTOB イルフンが進行するMBC標準FM「アイドルラジオ」に出演し、ファンに対する愛情を示した。

EXIDはこの日、放送で新曲「ME&YOU」を紹介し、8年間の活動について話し合った。

ヘリンは「ME&YOU」について「率直に言って初めて聞いた時は気に入らなかったが、主にそのような曲がヒットしてきた。だからヒットするだろうと思った」と冗談を言った。

ジョンファは「少し疲れた状態で初放送をしたが、ファンが頑張って応援してくれて元気を出した」と初放送の感想を伝えた。続いて上岩(サンアム)MBCガーデンスタジオに訪れたファンと一緒に、その場で「ME&YOU」のライブに合わせて応援法を披露した。

ハニは「メンバーたちが普段、感情を表さない性格だけれど、今回のアルバムには気持ちをいっぱい込めた」と話した。ジョンファも「ファンが今回のアルバムをファンのことだと思ってほしい。ファンとEXIDは一つだから、このアルバムは“私たちのもの”だ」と付け加えた。

EXIDはダンスとライブステージはもちろん、抜群のバラエティセンスもアピールした。彼女らはDJイルフンと共にシットコム「思いっきりハイキック!」の名場面である“安納芋”エピソードをリアルに再演して笑いを誘った。

ソルジは「ガールズグループの中で、EXIDの性格が一番愉快で素朴だと思う」と話した。これだけではなくEXIDは「Up&Down」「HOT PINK」「L.I.E」「CREAM」「I LOVE YOU」のメドレーダンスとメンバー全員が一緒に作詞した今回のアルバムの収録曲「WE ARE」のライブステージを披露し、リスナーたちの心を捕らえた。

またEXIDは、ここ8年間の活動についても話した。

ヘリンは「宿所のリビングにエアコンが設置された日、リビングで皆で寝た」と当時を思い出した。LEはメンバー全員で一緒に済州道(チェジュド)旅行に行った2013年を思い出し「収入が少なかったので、事務所からもらったお小遣いでタチウオ、サバの塩焼きを一つずつ注文して一緒に食べた」と話した。

ソルジは「今回の活動が終わったら、また一緒に旅行に行く予定だ」と変わらない友情をアピールした。

最後にジョンファは「『アイドルラジオ』から力を得て、頑張って活動することができるようだ」と出演感想を伝えた。

MBCラジオのアイドル専門番組「アイドルラジオ」は、毎日午前1時~2時MBC標準FM、MBCラジオアプリケーションminiを通じて放送される。毎晩9時~10時にはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて放送前、見えるラジオ(週末は除外)で確認することができる。

記者 : イ・スンロク