「PRODUCE X 101」グループXバトル評価スタート…最強チームが誕生?伝説のステージに期待(動画あり)

Newsen |

写真=Mnet
「PRODUCE X 101」でグループXバトル評価が始まる。

17日に放送されるMnet「PRODUCE X 101」第3話では、映像評価によるランキング再調整の結果が公開されると共に練習生に与えられる初のミッションであるグループXバトル評価が始まる。今シーズンのグループXバトル評価は前シーズンとは異なり、二つのチームが一つのグループの二つの楽曲でステージを披露し、バトルを繰り広げる。また、「実力PICK」が登場すると予告された中、このような変化が練習生たちのランキングにどんな影響を与えるだろうか、関心が高い。

番組を控えて公開された予告映像には、X1-MAのセンターで先週2週目に6位を獲得したソン・ドンピョが自身と同じチームになる練習生を指名するシーンが盛り込まれ、視線を奪う。ソン・ドンピョが作るチームを見た演習生たちは「(このチームは)絶対デビューだ」と上位にランクインした練習生で構成されたアベンジャーズチームの登場を予告している。外見、実力、人気まで何一つ足りないところのない練習生らが一つのチームとして披露する阿吽の呼吸と舞台のクオリティへの関心が高い。

また、現役アイドルに負けないカリスマ性とビジュアルでステージに登場した練習生たちの姿が公開され、国民プロデューサーから注目を浴びている中、「本当に史上最高じゃないでしょうか?」というコメントが続き、伝説のステージの誕生への期待を高めている。韓国で毎週金曜日午後11時に放送される。

記者 : パク・スイン