“アイドル出身女優”ハン・ジソンさんの交通事故…死因は飲酒運転か?アルコール検出と報道

MYDAILY |

写真=ハン・ジソンさん Instagram
仁川(インチョン)国際空港高速道路で発生した交通事故で死亡した女優の故ハン・ジソンさんが、飲酒運転をしたという報道が出た。

17日、ノーカットニュース(Nocut News)は「故ハン・ジソンさんが国立科学捜査研究院の第1次解剖結果、飲酒運転をしたことが明らかになった」と報じた。ノーカットニュースは「解剖の結果、多発外傷とみられるという所見だけではなく、ハン・ジソン氏の血中アルコール濃度が免許取り消し(0.1%以上)の水準だったという趣旨の結果を国立科学捜査研究院が伝えたという」と報じた。

これに先立って、京畿(キョンギ)金浦(キムポ)警察署によると、故ハン・ジソンさんは今月6日午前、京畿(キョンギ)金浦(キムポ)市仁川国際空港高速道路ソウル方向のIC付近でタクシーとミニバンにはねられ、死亡した。

当時、故ハン・ジソンさんが道路片道3車線のうち2車線に車を止めて降りたことをめぐって、さまざまな疑惑が浮上した。

特に助手席に乗っていた故ハン・ジソンさんの夫が「トイレに行きたくて急に車を止め、用を済ませた後戻ってきたら事故が発生していた」と警察調査で陳述して疑問を抱かせた。

“アイドル出身女優”ハン・ジソンさんの死亡事故…飲酒運転の可能性も?警察が調査へ

“アイドル出身女優”ハン・ジソンさん、交通事故当時の映像が公開…夫の陳述に深まる謎(動画あり)

“アイドル出身女優”ハン・ジソン、高速道路での事故で死去…結婚2ヶ月での悲劇

記者 : イ・スンロク