GOT7、新曲「ECLIPSE」MV予告映像を公開…キレのあるパフォーマンスに高まる期待

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7が新曲「ECLIPSE」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

JYPエンターテインメントは16日0時、GOT7の各SNSチャンネルにてニューアルバム「SPINNING TOP」のタイトル曲「ECLIPSE」の振り付けの一部が入ったMV予告映像を掲載し、フルバージョンMVとステージパフォーマンスに対する好奇心をくすぐった。

この映像の中でGOT7は、左右に傾くステージの上でキレのある完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) と激しくパワフルな魅力をアピールし、見る者を圧倒した。特にJBとベンベンが手を取りコマのように回る振り付けは、先立って公開されたGOT7のニューアルバムのコンセプトを連想させ、ファンの期待を高めた。

GOT7は、今回のMV予告映像をはじめ、順次公開されている予告映像の中の照明や角度、そしてオブジェなど、コンセプトを表現した意味深なコンテンツで、I GOT7(ファン名)の好反応を得ている。

「ECLIPSE」は、JYPの代表パク・ジニョンが作詞し、「Defsoul」という名で作詞・作曲をしているGOT7のJBが作詞・作曲に参加した楽曲だ。自信があって安定していた状況が揺れて始まる“闇”の瞬間を、光と闇の対比で表現し、感情の深さをフューチャーベースのトレンディなメロディで表現した。

ニューアルバム「SPINNING TOP」には、CDでしか聴くことができない「ECLIPSE」のインストゥルメンタルバージョンを含めて、全7トラックが収録される。これまでアルバムの作詞・作曲に参加し、音楽的才能を見せたGOT7メンバーたちが、今回も全トラックの作詞・作曲に参加して、それぞれの音楽的カラーを詰め込んだ。

GOT7は6月15日と16日にソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)を皮切りに、ワールドツアー「GOT7 2019 WORLD TOUR KEEP SPINNING」のスタートを切り、歴代級規模のワールドツアーに突入する。

1回目のツアー開催地としてアジア、北米・南米、ヨーロッパなど全世界17都市が公開され、今後その規模と範囲を拡大するものとみられている。特に北米・南米、オーストラリアとヨーロッパ公演では、ポール・マッカートニーやレディー・ガガなど海外有名アーティストたちの公演を担当した世界的な公演企画会社「LIVE NATION」とコラボをすると知られ、歌謡界の注目を集めた。

GOT7のニューアルバム「SPINNING TOP」は、現在さまざまなオンラインアルバムサイトを通じて予約販売を行っており、5月20日に各音楽配信サイトを通じてタイトル曲と収録曲が発売される。

記者 : ソン・ミギョン