ONEUS、ニューアルバム「RAISE US」第1弾コンセプトフォト公開…中世貴族のような上品な魅力

MYDAILY |

写真=RBW
ONEUSがニューミニアルバム「RAISE US」のコンセプトフォトを初公開した。

ONEUSは16日、公式SNSを通じて2ndミニアルバム「RAISE US」の第1弾団体コンセプトフォトを公開した。

公開された写真で、ONEUSのメンバーたちはホワイトとネイビーのカラーで、落ち着いて存在感のあるスタイルを完成した。中世貴族が連想される上品な魅力をアピールし、目を引いた。

特に、明け方に太陽が昇る夢幻的な雰囲気を演出し、洗練された清涼な感じを与えてファンの好奇心を刺激した。

ONEUSは29日、ニューミニアルバム「RAISE US」をリリースする。1月に公開したデビューアルバム「LIGHT US」に続き、約4ヶ月ぶりに披露するニューアルバムで、さらに拡張された世界観と共に「US」シリーズを続けて行く。

これに先立ってONEUSは「LIGHT US」でONEUSが作っていくストーリーの始まりを照らしたとしたら、今回の「RAISE US」では人々が送ってくれた“愛(光)”で、もっと高い目標を目指して力強く跳躍していく過程を描いた。

このようにONEUSは作詞・作曲などプロデュース能力はもちろん、ダンス創作力まで揃えた完成型アイドルで、新人としては異例の、デビュー曲「Valkyrie」のミュージックビデオの再生回数が1400万回を突破するなど、韓国だけではなく海外でも熱い人気を受けている。

このような人気に力を得てONEUSは19日、日本の千葉・幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される「KCON 2019 JAPAN」 のステージに出演を確定、強烈なパフォーマンスで日本ファンの心を捕える予定だ。

記者 : パク・ユンジン