EXID、韓国で最後の完全体活動…それぞれが心境を告白「今この瞬間まで全てが大切」

TVREPORT |

EXIDが完全体として最後の韓国活動をすることについて感想を伝えた。

本日(15日)午後4時、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエア・アイマーケットホールではEXIDの最後の完全体ミニアルバム「WE」のメディアショーケースが開催された。

「WE」は「個人よりは私たち」というメッセージに集中したアルバムだ。これまでEXIDが披露してきた音楽のスタイルから大胆に抜け出した1枚だ。

タイトル曲「ME&YOU」は恋人に別れを告げる内容であり、叙情的なメロディーで始まって、徐々にカリスマ性を爆発させるナンバーだ。

最近、ハニとジョンファの再契約が不発したというニュースが報じられ、今回の活動が完全体としては最後の活動になった。これについてEXIDのメンバーたちは「寂しいというよりは、(今回の活動を)本当に大切に考えている」と語った。

ハニは「互いに良い話をたくさんして、コミュニケーションしながら喜んでアルバムを準備した」と話した。ソルジは「準備過程から今この瞬間まですべてが本当に大切だ。さらに意味深いアルバムになると思う」と付け加えた。

タイトル曲「ME&YOU」を含むEXIDの完全体としての最後のアルバム「WE」は、15日午後6時に発売された。

記者 : キム・ミンジ、写真 : ムン・スジ