YG所属アーティストを学園祭に招待…議論に?総学生会が謝罪「慎重さが欠けていた」

MYDAILY |

写真=MBCキャプチャー
ある大学の総学生会が、学園祭に元BIGBANGのV.Iの元所属事務所のアーティストを招待して議論が起きていると、本日(15日)MBCが報道した。

報道によると、最近明知(ミョンジ)大学の総学生会事務所の前に壁新聞が貼られた。

「“バーニングサンゲート”で捜査中のV.Iの元所属事務所のアーティストを学園祭に招待する総学生会を糾弾する」という内容である。14日から3日間にわたり行われる学園祭に、V.Iの元所属事務所YG ENTERTAINMENTのiKONを総学生会で招待したという事実が知られたからだ。

学生は壁新聞を通じて「クラブ内の強姦、性接待、売春斡旋、脱税などの疑惑で調査されている所属事務所からアーティストを招待することは、現時点で不適切である」と指摘した。

これを受けて総学生会側は、「特定のエンターテインメント事務所に所属しているアーティストに出演依頼をする過程で、慎重さが不足していた部分について謝罪する」と伝えた。

続いて「学生たちが学園祭を楽しむことができるアーティストが優先されるべきだという考えで出演依頼をした」と釈明した。

iKONは15日に招待アーティストとして学園祭のステージに立つ予定だ。

元BIGBANGのV.Iら、裁判所が逮捕状を棄却…計18回の取り調べの末

YG、脱税の疑いで国税庁が調査に着手…「誠実に対応する」

記者 : クァク・ミョンドン