“本日入隊”Wanna One出身ユン・ジソン、19日に新曲「冬、花」公開を予告…ファンに伝えたかった思いとは

MYDAILY |

写真=LMエンターテインメント
Wanna One出身ユン・ジソンが本日(14日)現役入隊する中、新曲の公開を予告した。

ユン・ジソンは14日、公式SNSに新曲の公開ニュースを伝えるサプライズ動画を公開した。

公開した動画でユン・ジソンは、まずファンたちに挨拶を伝え「僕がパプアル(ファンクラブ名)に何もあげずに行くはずがないでしょう? 19日にサプライズ音源を公開することにしました」と伝え、目を引いた。

19日に公開される新曲「冬、花」はユン・ジソンが入隊後に公開する曲で、文字通りに「冬の花」という意味を盛り込んでいる。これはユン・ジソンにとって特別な意味を持つ。

ユン・ジソンはMnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演する前、本人のSNSに「君は冬の山に投げても花を咲かせる人だ」「僕も僕が冬の山に投げられても花を咲くことができると思ったけれど、間違ったようだ」と書き込み、限りない練習生生活の不安な気持ちを伝えたことがある。

しかしユン・ジソンは最終ランキング8位を記録、Wanna Oneとしてデビューした。その後ユン・ジソンはあるファンの「辛い時に見ると力が出る一言を書いてほしい」という声に「僕の冬の山にも花が咲いたよ。君も咲くよ」と心を込めた慰めの言葉を伝え、温かい雰囲気を演出した。

このように長い冬を経てやっと花を咲かせたユン・ジソンは、新曲「冬、花」を通じてファンに伝えたかった話を歌を通じて伝える。ユン・ジソンは「パプアルのことを思いながら僕が一つ一つ気持ちを込めて書いた。パプアルたちに伝えたかった言葉を収めた歌になるだろう」と説明した。

これまでユン・ジソンは、2月にリリースしたソロデビューアルバム「Aside」とスペシャルアルバム「Dear diary」を通じて、いつも自身を信じてくれ、応援してくれたファンに対する感謝の気持ちを歌うなど、ファンに対して特別な愛情を示してきた。いつもファンのことを思う温かい心が感動を与える。

「冬、花」の作曲には歌手コーヒー少年が参加して関心を集める。ユン・ジソンは「僕が練習生の頃からよく聞いていたコーヒー少年先輩が、歌をプレゼントしてくれて心から感謝している。僕が練習生の頃から慰めてもらった感情を、もうパプアルの方々に恩返しすることができるチャンスができて大変光栄で、嬉しく思っている」と話し、期待を高めた。

記者 : キム・ナラ