“入隊中”Highlight ヤン・ヨソプ、ファンの迷惑行為に…事務所が自制呼びかけ「過度な関心は控えて」

Newsen |

写真=ヤン・ヨソプ Instagram
Highlightの所属事務所がヤン・ヨソプのファンの過度な関心に自制を求めた。

所属事務所Around Usは12日、公式サイトを通じて「ヤン・ヨソプが義務警察として勤務しながらファンの方々の過度な関心のため、困った状況に置かれている。勤務情報が共有され、多くのファンが勤務先に来て、付きまとうことがある」と明らかにした。

そして所属事務所は「ヤン・ヨソプ本人が勤務を誠実に実行するのが難しいだけではなく、不本意ながら同僚に迷惑をかける状況が繰り返されている。円滑な軍生活のために、過度な関心は遠慮してほしい」と呼びかけた。

ヤン・ヨソプは今年1月24日に入隊し、義務警察として服務している。

“入隊中”Highlight ヤン・ヨソプ、ファンたちに直筆手紙を公開「空白を耐える姿に感動」

“入隊中”Highlight ヤン・ヨソプ、初めての休暇中にイ・ギグァンのコンサートを観覧「大切な友達」

【Around Us 公式コメント全文】

こんにちは。Around Us Ent.です。

1月24日に入隊し、現在軍服務中のヤン・ヨソプに関連して告知致します。

ヤン・ヨソプは、現在皆さんの温かい声援と応援の中で誠実に軍服務をしていますが、義務警察として勤務しながらファンの方々の過度な関心のため、困った状況に置かれています。

道を歩きながら、勤務中のヤン・ヨソプに偶然出くわして、その目撃談や写真をSNSに掲載するのは問題ありませんが、その目撃談を見て、現在どこで勤務しているという情報を共有し、多くのファンが勤務先に来て、付きまとうことがあるということです。

このようなことが続き、ヤン・ヨソプ本人の勤務を誠実に実行するのが難しいだけでなく、不本意ながら同僚に迷惑をかける状況が繰り返されています。

いつも惜しみなく送ってくださる応援と愛は、力になるし、ありがたいことであり、ヤン・ヨソプを直接見たがるファンの方々の気持ちは十分理解しますが、特殊な環境や慣れない状況に置かれている現実では、また別の守るべき規律があるのです。

ヤン・ヨソプの円滑な軍生活のため、過度な関心はご遠慮ください。

記者 : パク・スイン