元BIGBANGのV.I、拘束前被疑者尋問に出席…拘束の可否は今夜決定か(動画あり)

MYDAILY |

元BIGBANGのV.Iが14日午前、ソウル中央地裁で行われる拘束前被疑者尋問(令状実質審査)に出席した。

午前10時30分に予定されていた拘束前被疑者尋問の時間より30分早く到着したV.Iは、ブラックスーツにブラックネクタイを着用して登場した。取材陣の「容疑を認めるのか?」という質問には何も答えずに法廷へ向かった。

V.Iは投資会社の共同設立者であるユリホールディングスの元代表ユ・インソクと共に拘束前被疑者尋問を受けた後、本日午後に拘束されるかどうかが決定される。

これに先立って警察は買春と売春斡旋、特定経済犯罪加重処罰法上の横領、食品衛生法違反などの容疑でV.Iに対する拘束令状を申請し、検察がこれを請求した。

V.Iは2015年、ユ・インソクと共に日本人事業家に売春を斡旋した容疑を受けている。捜査過程でV.Iが直接売春を斡旋した容疑も確認された。またV.Iとユ・インソクはクラブ「バーニングサン」の資金約5億3千万ウォン(約4894万円)を横領した容疑を受けている。

元BIGBANGのV.I、5月14日に拘束前被疑者尋問へ…本人は容疑を否定

元BIGBANGのV.I、新たな容疑で逮捕状請求…自らも買春の疑い

記者 : イ・スンロク、写真 : ユ・ジニョン