ミナ、AOA脱退後初…インスタで心境告白「申し訳なく、感謝しています」

TVREPORT |

写真=ミナ Instagram
ミナがAOAを離れることとなり、心境を伝えた。

ミナは14日、自身のInstagramに「申し訳なく、ありがたく……そして感謝しています」という書き込みと共に、笑顔のセルフショットを掲載した。

これに先立ち、FNCエンターテインメントは公式報道資料を通して「最近AOAのメンバージミン、ユナ、ヘジョン、ソリョン、チャンミの5人と再契約を締結した。AOAの5人は、応援してくれたファンへの愛情で、チームの維持と再契約の意志を固めた。互いへの信頼と信用に基づき、AOAと共にしてきたFNCは、再契約を終えた5人が精力的な活動を続けていけるように積極的なサポートを惜しまない」と明かした。

また、メンバーのミナはAOAを離れることにした。所属事務所は「この7年間、共にしてきたミナはメンバーおよび会社との深い議論の末、新しい夢を広げるため、別の道に進むことにした。当社はミナの選択を尊重し、契約終了とチーム脱退を決めた」と説明した。

これによりAOAは5人組で活動することになった。これをうけ、ミナはグループを離れた心境を打ち明けたとみられる。

2012年にデビューしたAOAは「Miniskirt」「Heart Attack」」「Bingle Bangle」など、多数の曲で愛されたガールズグループだ。またグループ活動だけでなく、個人活動でも愛されている。

ミナは「お願い、ママ」「病院船」「推理の女王2」などを通じて女優の活動を続けてきた。

AOA ミナ、グループ脱退…FNCが公式発表「残り5人のメンバーは再契約」(全文)

AOA、再契約にファンから熱い応援の声…ミナの新たな活躍にも期待

記者 : キム・ガヨン