Wanna One出身ユン・ジソン、本日(5/14)入隊…ファンとしばしの別れ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Wanna One出身ユン・ジソンが本日入隊する。

ユン・ジソンは14日、陸軍現役として入隊する。ユン・ジソンは2017年、ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」シーズン2を通じて最終11人のメンバーに抜擢され、Wanna Oneとしてデビューした。デビュー前から熱い人気を誇示しただけに、Wanna Oneは音楽配信チャートを席巻しただけではなく、各授賞式で受賞、海外ツアーを開催するなど人気を証明した。

ユン・ジソンはWanna Oneの活動を終えた後、ソロ活動をスタートした。彼は2月、ソロデビューアルバム「Aside」をリリースしてソロ活動を始めると同時に、ミュージカル「その日々」の主演に抜擢され、ミュージカル俳優としても実力を誇った。

その後ユン・ジソンはバラエティ番組に出演するなどWanna Oneの活動終了後にも活躍し、4月にはスペシャルアルバム「Dear diary」を発表した。

また入隊を控えて4日と5日、ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂でスペシャルファンミーティング「Dear Diary」を開催、ファンに最後の挨拶を伝えた。

ユン・ジソンはこれに先立ち「5月14日に入隊することになりました。驚いたパプアル(ファンクラブ名)もいると思いますし、淡々と受け入れてくれるパプアルもいるでしょう。僕がパプアルに一番申し訳ないのは……今年別れをたくさん経験させたことです。それが何より申し訳ないです。元気で無事に行って来ます。話したいことはいっぱいあるけれど、僕はとても感謝しているし、いつも申し訳ない気持ちを持っていること、忘れないでください」と入隊前にファンに思いを伝えた。

記者 : ミョン・ヒスク