EXID、5thミニアルバム「WE」ハイライトメドレー公開…ガールクラッシュの帰還を予告

Newsen |

写真=写真=バナナカルチャーエンターテインメント
EXIDが5thミニアルバム「WE」のハイライトメドレーを公開した。

EXIDは13日午後、公式SNSを通じて5thミニアルバム「WE」のハイライトメドレーを公開した。

この映像では、EXIDメンバーたちの個性溢れる魅力が盛り込まれたイメージと共に、タイトル曲「ME&YOU」をはじめ、全6曲のプレビュー映像が公開された。一番最初に公開されたタイトル曲「ME&YOU」はクセになるメロディとEXID特有のストレートな歌詞が耳を魅了し、もう一度ガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)の帰還を予告した。

続けてEXIDのメンバー全員が作詞に参加したと知られる「WE ARE…」と感性的な雰囲気が際立つミディアムテンポのR&B曲「惜しまないで」、ディープハウスジャンルをベースにした「どう過ごしているの」、EXIDの弟グループTREIのチェ・チャンヒョンが作詞・作曲・編曲まで手がけた「私の夜」なども期待を高めた。様々なジャンルの楽曲が収録されたと知られ、ファンから期待が高い。特に「明日にして」は、高級でファンキーな雰囲気で新しい魅力を予告した。

EXIDのタイトル曲「ME&YOU」はシンサドンホレンイと作曲家ビバリー・キッズ、LEが共同作業した曲で、発売前から国内外のファンの注目を集めている。タイトル曲のほかにも「どう過ごしているの」「惜しまないで」「私の夜」など、様々なジャンルの楽曲が収録されたと知られ、ファンから期待が高い。

EXIDは、15日にアルバムの発売と同時に、ファンと共に過ごすカムバックショーケースを準備している。

記者 : パク・スイン