2PM ニックン、ソウルでのソロコンサートを盛況裏に終了「公演を準備しながらたくさん学びました」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのニックンが初単独コンサートを盛況のうちに終了し、感動の瞬間をファンと一緒に過ごした。

ニックンは11日と12日、ソウル大硯洞(テヒョンドン)梨花(イファ)女子大学サムスンホールでデビュー11年ぶりに初韓国ソロコンサート「NICHKHUN SOLO CONCERT<HOME> IN SEOUL」を開催した。

「こんにちは。ソロ歌手ニックンです」という挨拶でソロコンサートの幕を開けたニックンはライブ演奏、舞台効果などを通じて甘い雰囲気を演出し、華やかなパフォーマンスで観客たちを感心させた。特にバンドセッションと一緒に公演を披露し、ピアノやギターなどを直接演奏するなど、ソロアーティストとしての抜群の才能を披露しファンの心をとらえた。

ニックンは今回の公演でソロアルバム「ME」のタイトル曲「Lucky Charm」を初め「HOME」「Bridge」「Jealous」「Mars」などの自作曲と、2PMのヒット曲たちを新たに編曲したセットリストを構成し、多彩なコンサートを完成させた。これと共に3ヶ国語で歌を歌い“アジアプリンス”らしい魅力をアピールした。

初ソロコンサートの感想としてニックンは「HOTTEST(ファンのこと)の方々のおかげでここまで来ることができました」とファンの応援に感謝を伝えた。続いて「もっと良い公演と音楽を作りたいです。ここで止まってはいけないので」と、今後の活動に対する意欲も示した。

また「最も大切なポイントは『僕もできる』ということです。今回の公演を準備しながらたくさん学びました。今後、パク・ジニョン代表のように素敵なアーティストになりたいです」と感想と覚悟を伝えた。これにファンたちは「願い続けてきた今日」というメッセージのスローガンイベントでニックンを感動させた。

ニックンの初ソロコンサートを応援するため、JYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンを始め、2PMのジュノ、テギョン、チャンソン、GOT7のベンベン、ユギョム、俳優チョン・ゴンジュなどがコンサートに参加した。

ニックンは6月27日と28日に日本の東京ドームシティホールでアンコール単独コンサート「NICHKHUN SOLO CONCERT<HOME> ENCORE IN JAPAN ~Sweet 624~」を開催する。ポスターに書かれた「Sweet 624」はニックンの誕生日である6月24日を意味し、ファンとニックンにとって意味深いコンサートになると期待される。

昨年12月、日本で1stソロアルバム「ME」をリリースしたニックンは、同年11月と12月に大阪と東京で計5回にわたり初ソロコンサートを成功裏に開催し、日本での高い人気を証明したことがある。

記者 : ヨ・ドンウン