NU'ESTのJR&ミンヒョン「驚きの土曜日」でギャップのある魅力をアピール…BTS(防弾少年団)の新曲も

TVREPORT |

写真=tvN「驚きの土曜日」
NU'ESTのJRとミンヒョンが「ドレミマーケット」に出演する。

本日(11日)土曜日の午後に放送されるtvN「驚きの土曜日– ドレミマーケット」にはNU'ESTのJRとミンヒョンが出演する。

華やかなパフォーマンスと共に登場したJRとミンヒョンは相反した出演感想を明かして視線を集めた。「すべて諦めて出演した」というJRは「チームの中で一番歌詞覚えが悪い。最近自分たちのタイトル曲を覚えることでいっぱいで、最新の曲をあまり聴くことができなかった。うまくできるかわからない」と心配を示した。一方、ミンヒョンは「『驚きの土曜日』のファンとしてたくさん見てたら根拠のない自信がでてきた。普段音楽を聴くとき歌詞を集中して聴くタイプだ」と意欲的な姿をみせ、期待を高めた。

本格的な書き取りが始まると、JRはもちろん、自信をアピールしていたミンヒョンも緊張した様子で笑いを与えた。初めての歌を聴いたJRが「これをどうやって書き取るんですか」と嘆くと、ミンヒョンも「全然聴き取れなかった。代わりに自分たちの歌の歌詞を書いた」と突飛な魅力をアピールした。しかし、素早く適応した二人は決定的な瞬間に強力な一発を見せる活躍を続き、感嘆を誘った。

特にこの日の収録には防弾少年団の新曲が登場し、雰囲気を盛り上げた。ムン・セユンは「控え室で防弾少年団の歌を聴いてきた。歌詞がよく聴き取れた」と言い、「驚きの土曜日」初めて予習をしてきた結果は好奇心を高めた。さらにメンバーたちの幻想的なチームプレーが加えられ、より興味を高めた。これまでの経験に基づいてそれぞれのキャッチした区間が完璧に合って驚きを与えたのだ。

それだけでなく、この日のおやつゲームには初声クイズが出題され、注目を集めた。正解を体に表現すればおやつをあげるというブムの提案にミンヒョンはキュートな仕草でスタジオを騒がせた。またメンバーたちの間で行われる接戦の中で予想もしなかった異変が起こり、現場を盛り上げたという。

tvN週末バラエティ「驚きの土曜日」の2部コーナー「ドレミマーケット」では、シン・ドンヨプ、パク・ナレ、Girl's Day ヘリ、ムン・セユン、キム・ドンヒョン、ノクサル、Block BのP.Oが全国市場のホットな食べ物をかけて歌の特定部分を正確に書き取るミッションをこなす。「ドレミマーケット」は毎週土曜日の午後7時35分に放送される。

記者 : キム・カヨン