ATEEZ「KCON 2019 JAPAN」で初来日!今後の目標は?”皆さんが誇りに思えるグループになりたい”

Kstyle |

今回「KCON 2019 JAPAN」で初来日するATEEZからインタビューが到着! KCONに対する意気込みから日本で行ってみたいところまでを語ってくれた。

――KCONに初出演が決定しましたが、心境を教えてください。

HONG JOONG:今回初めてKCONに参加することになりました。緊張していますが、一日でも早くステージに立ちたい気持ちが大きいです。

YEO SANG:すごく緊張していますが、デビュー前からずっと夢見ていたKCONへの出演が決まって、とっても嬉しいです。

MIN GI:今回、KCONに参加することになったと聞いて、僕たちが本当にこんなに大きなステージに立つんだと、最初は信じられませんでした。今でもまだ、実感がわきません。

――今回どんなステージを準備していますか?

MIN GI:今回のKCONでは、「僕たちの最もパワフルなパフォーマンスを皆さんにお見せします」と胸を張って言えるよう、みんなで一生懸命に準備しています。

HONG JOONG:どのようなパフォーマンスを準備しているのか、詳細はまだ内緒なのですが、僕たちが今回KCON初出演になります。日本のファンの皆さんにお会いするのも初めてなので、最高のパフォーマンスをお見せできるよう頑張っています。楽しみにしてください!

YEO SANG:皆さんが感動するようなパフォーマンスを準備していますので、ぜひ期待してください。

――今回のイベントに向けて、覚えた日本語はありますか?

HONG JOONG:今回日本に行って、初めて経験することもきっと多いと思いますが、初めてお会いするATINY(ATEEZのファンの呼称)の皆さんやスタッフの方々も多いはずなので、日本語での挨拶「はじめまして。」を練習しました。

SEONG HWA:ATINYがいて嬉しいです。

YUN HO:日本のATINYの皆さん、会いたかったです。僕はユンホです。愛してる~。

YEO SANG:はじめまして、僕はYEO SANGです。ATINYの皆さん、よろしくお願いします。

SAN:愛してるよ~。

MIN GI:僕は普段、日本のアニメをよく見ていますが、「天気がいいです」という台詞がたくさん出ることに気づきました。皆さんに会って、”僕の心の天気は晴れです”という意味で「天気がいいですね!」を覚えました。

WOO YOUNG:はじめまして、僕はウヨンです。どうぞよろしくお願いします。皆さん、愛してる~。

JONG HO:ATINY、会いたいです!

――日本で行きたいところはありますか?

HONG JOONG:東京に行ったことはあるのですが、滞在が短かったので、もう一度東京に行きたいです。

SEONG HWA:東京ドームです。東京ドームでコンサートをするのが夢です。

YUN HO:東京と北海道です。

YEO SANG:大阪に行ってきた友達がみんなすごくよかったと言っていたので、僕も行ってみたいですね。

WOO YOUNG:僕も大阪です。おいしいものがたくさんあると聞きました!

MIN GI:僕は温泉が好きなので、メンバーたちと一緒に福岡の温泉に行きたいです。

SAN:僕も福岡です。中学生の時行ったことがあるのですが、とても良かったです。

――日本で食べたいものはありますか?

SEONG HWA:すき焼きです!

YEO SANG:日本の食べ物は本当においしいと聞いています。機会さえあれば、色々な食べ物を食べてみたいです。

JONG HO:回転寿司屋でお寿司が食べたいです。

YUN HO:日本の伝統的な料理とお団子が食べたいです。コンビニで売っているものも食べてみたいです。

SAN:僕もお団子! 是非食べてみたいです!

HONG JOONG:お好み焼きです。

MIN GI:僕もお好み焼きが食べたいです。

WOO YOUNG:僕はたこ焼きが好きなので、たこ焼きとお好み焼き!


「ATEEZにしかできない、音楽的な個性も築いていきたい」

――今後の目標を教えてください。

YUN HO:まずはKCONで皆さんに素晴らしいパフォーマンスをお見せしたいです。そしてこれからも成長しつづけることが僕の目標です。

YEO SANG:多くの方々に評価して頂けるよう、KCONパフォーマンスを準備します。そして、日本のファンの皆さんに僕たちの曲をもっと知っていただきたいですし、僕たちの楽曲で皆さんがポジティブなエネルギーをいっぱい受け取ってもらえたらいいなと思います。

MIN GI:今まで通りこれからも頑張って、各国のKCONに参加できるようなチームになりたいです。そしてATEEZにしかできない音楽的な個性も築いていきたいです。

WOO YOUNG:ATINYの皆さんが誇りに思えるATEEZになります。また僕も自分に誇らしい人になるよう頑張ります。

――KCONへの意気込みを教えてください。

MIN GI:僕たちが初めてKCON JAPANに参加します。格好良くてセクシーで、可愛くて爽やかなパフォーマンスをたくさん準備していますので、少しお待ちください!

HONG JOONG:ATINYの皆さんが「待った甲斐があった」と思っていただけるように、日本での初ステージで素晴らしいパフォーマンスをお見せします。

SEONG HWA:待ってくださった皆さんのお気持ちにこたえられるよう、素晴らしいパフォーマンスをお見せします。

YEO SANG:ひょっとしたら、僕たちのパフォーマンスを実際に見たことがある方もいらっしゃるかもしれないですが、僕たちの楽曲を直接耳にして見ていただいたら、きっと僕たちを好きになっていただけると思います。是非、今回のKCONに来ていただき、僕たちを応援してください。

――最後に、日本で待っているファンにメッセージをお願いします。

HONG JOONG:いつも僕たちを応援し、待ってくださってありがとうございます。これからも ATINYの皆さんに会える機会をたくさん作っていけたらと思っています。ありがとうございます!

SEONG HWA:日本のATINYついに皆さんに会えるんですね。僕たちを待ってくださってありがとうございます。すぐ会いましょう!

YUN HO:いつも皆さんに明るいエネルギーを与えるATEEZのユンホになります。少しお待ちくださいね。皆さん、愛しています!

YEO SANG:いつも僕たちを応援してくださってありがとうございます。愛しています!

WOO YOUNG:初めて日本のファンの皆さんに会うことができるので、今からドキドキしています。今回のKCONが皆さんにとっても素敵な思い出になるよう、僕たちも頑張っています。楽しみにしてください。

SAN:本当に皆さんに会いたかったです! もう少し待っていてください。愛してるよ、チュッ!

■イベント概要
KCON 2019 JAPAN
開催日:2019年5月17日(金)、18(土)、19(日)
開催場所:幕張メッセ国際展示場ホール(千葉県千葉市美浜区)
主催:CJ ENM
企画 : Mnet
制作・招聘 : PROMAX
運営 : DISK GARAGE
公演・チケットに関するお問い合わせ:
DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)

公式ホームページ:http://www.kconjapan.com
公式Twitter @kconjapan
公式Instagram @KCONJAPAN

記者 : Kstyle編集部