元FTISLAND チェ・ジョンフンとガールズグループの実兄クォン氏、昨日(5/9)逮捕…集団性的暴行の容疑で

Newsen |

元FTISLANDのチェ・ジョンフンが逮捕された。

ソウル中央地方裁判所のソン・ギョンホ令状専担部長判事は5月9日、性暴力犯罪処罰などに関する法律違反(特殊準強姦)容疑がもたれているチェ・ジョンフンに対し、逮捕状を発行した。

チェ・ジョンフンは2016年1月、江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)、3月に大邱(テグ)などでチョン・ジュニョンらカカオトークのチャットルームのメンバーと共に集団で性的暴行をした疑いがもたれている。

チェ・ジョンフンは「酒を飲んたことは事実だが、性行為はなかった」と容疑を否定したが、裁判所は「犯罪の疑いが疎明され、証拠隠滅の恐れがある」とし、逮捕状を発行した。

また、チョン・ジュニョンのチャットルームのメンバーで、有名ガールズグループメンバーの実兄と知られたクォン氏の逮捕も決まった。なお、昨日2人と同日に拘束前被疑者尋問に出席したホ氏については容疑の認定について争う余地があるとして逮捕状請求は棄却された。

警察はチョン・ジュニョンに続き、チェ・ジョンフン、クォン氏など、逮捕された被疑者に対し、厳しく取り調べを続ける方針だ。

元FTISLAND チェ・ジョンフン、拘束前被疑者尋問に出席…報道陣の質問には答えず

元FTISLAND チェ・ジョンフン、尋問終え留置場へ…拘束の可否は今夜決定の見通し

記者 : イ・ミンジ