WINNER、ニューミニアルバム「WE」のポスターを公開…タイトル曲は「AH YEAH」に決定

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
カムバックを控えているWINNERのタイトル曲が「AH YEAH」に決まった。

YG ENTERTAINMENTは本日(9日)午前10時、公式ブログを通じてWINNERのニューミニアルバム「WE」のタイトル曲「AH YEAH」と、クレジットが書かれたポスターを公開した。

ポスターの中でWINNERは、ベージュ色の温かい背景の中で夢幻的な雰囲気を醸し出し注目を集める。WINNERはブラックとホワイトトーンのダンディーな衣装をカッコよく着こなし、新曲のコンセプトに対する好奇心を刺激した。

WINNERの今回のタイトル曲は「AH YEAH」でメンバーたちが作詞、作曲に積極的に参加した。作詞ラインナップにカン・スンユン、ソン・ミノ、イ・スンフンが名を連ねた。作曲にはカン・スンユンをはじめ、カン・ウクジン、Diggy、Joe Rheeが参加して完成度を高めた。

「AH YEAH」は、冷静な別れの感情がクールに表現された歌詞とリズミカルなギターリフ、中毒的なフックが耳をひきつける「WINNER流のサマーダンス曲」だ。カン・スンユンを筆頭にメンバーたちが曲の制作に参加し、WINNERならではの音楽カラーが溶け込んでいる。

「AH YEAH」の作詞と作曲を務めたカン・スンユンは「たくさん別れの歌が恋しがり、苦しむ感情にポイントを当てていることを覆してみたかった。別れは苦しくて大変だけれど、『AH YEAH』のようにきっぱりと切ってしまうのが、お互いにとってハッピーエンドなのかもしれないと思う」と曲の意味を説明した。

WINNERは、昨年12月にリリースしたシングル曲「MILLIONS」のリリース以来、約5ヶ月ぶりにニューアルバムで人々の前に立つ。

WINNERのニューミニアルバム「WE」は、15日午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン