THE BOYZ、新曲「Bloom Bloom」で初の音楽番組1位を獲得…ライブ配信で感動の涙(動画あり)

OSEN |

写真=CRACKERエンターテインメント
THE BOYZがデビュー後初の音楽番組1位を獲得し、涙ながらにスピーチした。

THE BOYZは、7日午後韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」で2ndシングルのタイトル曲「Bloom Bloom」で1位に該当する「THE SHOW CHOICE」に選ばれ、新人賞7冠を超え、1位歌手として新たな跳躍に成功した。

この日THE BOYZは、音楽配信&レコードスコアと動画&専門家&事前投票スコア、リアルタイム投票スコアなどで幅広く高得点を達成し、錚々たる候補を退けて1位を獲得した。

現在初のアジアツアー開催のため日本に滞在中のTHE BOYZは、残念ながらこの日のライブステージに上がることはできなかったが、放送直後にNAVERのライブ配信アプリ「V」ライブを通じて、ファンと喜びを分かち合った。わずか20分間行われたがVライブ放送には、約10万回を上回る視聴者が集まり話題を呼んだ。

海外で1位獲得のニュースを聞いたTHE BOYZは、メンバーのほとんどが泣きながら言葉に詰まるなど、感激した様子だった。ファンの祝福を受け、涙の海になってしまったTHE BOYZのメンバーたちは、デビュー初の1位を与えてくれたファンクラブ「THE B」に感謝の気持ちを伝えた。

その中で最年長のサンヨンがメンバーたちを代表して、凛々しく1位のコメントを伝えた。「練習中に(ニュースを)聞いて、これが実際の状況かどうか分からないです」と実感が沸かない様子だったサンヨンは「ファンの皆さんのおかげで、THE BOYZが1位を獲得することができました。協力してくださったすべての方々に感謝します。愛してると言いたいです」と感謝の気持ちを表わした。

また「この恩を忘れず『Bloom Bloom』の残った活動は、本当に一生懸命に頑張って怪我をせずにTHE Bたちと一緒にやっていきたいです。今、アジアツアーのために日本に来ています。これから続くツアーにも多くの応援をお願いします」と意気込みを表した。

2017年12月にデビューしたTHE BOYZは、デビュー曲「Boy」をはじめ「Giddy Up」「Right Here」「No Air」、そして「Bloom Bloom」に至るまで、特有のエネルギッシュなパフォーマンスと魅力あふれる音楽で、韓国国内外のK-POPファンたちの支持を受けているK-POPの“新星”ボーイズグループだ。THE BOYZは2018年、韓国の各音楽授賞式で新人&ルーキー賞部門7冠を達成しその可能性を認められ、CMやグローバルな活動も精力的に行い、音楽界の“世代交代”を引っ張る期待の星として注目を集めている。

THE BOYZは先月29日、清涼感あふれる純粋な初恋と少年の感性を詰め込んだ“ロマンチックファンタジー”タイトル曲「Bloom Bloom」を発売し、現在精力的な放送活動を続けている。また、本日(8日)東京と12日の大阪を皮切りに、デビュー後初のアジアツアー公演「THE CASTLE」を開催し、アジア8都市で公演を開く予定だ。

記者 : ソン・ミギョン