“2人が契約終了”EXID、今後の活動は?事務所が公式発表「1年間の日本活動は5人で行う」

OSEN |

EXIDが1年間、5人のメンバーで日本で活動する。

バナナカルチャーエンターテインメントは本日(8日)午前、公式報道資料を通して「先日お知らせした通り、今月末にEXIDのソルジとLE、ヘリンは弊社と再契約を締結します。ハニとジョンファは専属契約が終了しますが、これから1年間行われるEXIDの日本での活動は、変わらず5人のメンバーで行う予定です」と明かした。

ハニとジョンファは2019年5月末、契約終了により事務所を離れ、ソルジ、LE、ヘリンは再契約をすることを決めた。EXIDのこれからの活動については「解散ではなく、転換期だ」と強調した。

これにより、8月11日から始まるEXIDの日本ツアー「2019 EXID Summer Live Tour」にも関心が集まった。バナナカルチャーエンターテインメントは「EXIDの日本ツアーはメンバー構成に変化はなく、ソルジ、LE、ヘリン、ハニ、ジョンファの5人のメンバーが参加する」と伝えた。

EXIDはチームの転換期を控え、5枚目のミニアルバム「WE」を発売する。今回の活動を終えた後、メンバーらはソロ活動に力を入れる予定だ。メンバー全員そろって発売する最後のアルバムであるだけに、より一層練習に集中しており、15日にアルバムを発売し、ファンとともにするカムバックショーケースを準備している。

EXID、メンバー2人の契約終了にも…完全体ショットで変わらぬ友情をアピール「#EXID愛してる」

EXID、ハニ&ジョンファが契約終了へ…ソルジ&LE&ヘリンは再契約「解散ではない」

【バナナカルチャーエンターテインメント 公式発表全文】

バナナカルチャーエンターテインメントです。

今後、EXIDの日本での活動に関連し、公式的な立場をお知らせ致します。

先日お知らせした通り、今月末にEXIDのソルジとLE、ヘリンは弊社と再契約を締結します。ハニとジョンファは専属契約が終了しますが、これから1年間行われるEXIDの日本での活動は、変わらず5人のメンバーで行う予定です。

また、8月11日から始まるEXIDの日本ツアー「2019 EXID Summer Live Tour」もメンバー構成に変化はなく、ソルジ、LE、ヘリン、ハニ、ジョンファの5人のメンバーで行う予定です。

弊社は今後、メンバーらのソロ活動を含め、グループ活動のためにも全面的な支持を惜しみません。

もうすぐ新曲「ME&YOU」でカムバックするEXIDに、たくさんの関心をお願い致します。
そして、EXIDの5人のメンバー全員に温かい励ましと応援をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : パク・チュニョン