「THE FAN」出演イム・ジミン、5月のデビューが確定…“リトルBTS”の彼が披露する魅力とは?

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
SBS「THE FAN」でトップ3に輝いたイム・ジミンが5月に本格的にデビューする。

所属事務所であるPlay Mエンターテインメントは本日(6日)午後12時、公式SNSチャンネルを通じてイム・ジミンのミニシングルアルバム「MINI」の予告イメージ第1弾を公開し、注目を浴びた。

公開されたイメージ写真でイム・ジミンは初々しい少年の姿を披露し、新しいアルバムへの期待を高めた。制服を着こなしたイム・ジミンは、図書館で可愛いらしい笑顔を見せて、見る人の胸をときめかせた。また、バスケットボールを持っている写真ではスポーティーなフード付きTシャツを着て10代らしい姿を見せた。

イム·ジミンのミニシングルアルバム「MINI」のタイトル曲は「からかわないで」だという。これについて所属事務所は「『からかわないで』は愛を告白しようとする少年の震える心を表現した楽曲で、多くのスターたちとコラボし、ヒット作メーカーとして有名な作曲チームアベンジョンスンが手がけた。10代の感性をいっぱい込め“ハイティーン直進男”になって帰ってくるイム・ジミンにたくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

今回のアルバム名「MINI」は、イム・ジミンの名前の最後の文字である“ミン”を取って作ったもので、練習生を終え、新人歌手になったイム・ジミンの限りない可能性と覚悟を込めているとされ、期待が高まっている。

アルバムには、タイトル曲「からかわないで」をはじめ、イム・ジミンが作詞に参加したポップダンスナンバー「Hands Up!」、星のように輝いて綺麗だと語る純粋な告白ソング「綺麗だ」、様々なセッションをより近くで鑑賞できる「からまないでよ(Inst.)」まで全4曲が収録される予定だ。

「THE FAN」でトップ3に輝いたイム・ジミンは、華やかなパフォーマンスや優れた歌唱力を兼ね備えた人材で、番組ではユ・ヒヨル、BoA、イ・サンミン、キム・イナなどファンマスターたちが高い評価を受けて、放送中話題になった。

韓国の音楽界で男性ソロ歌手として早くから注目されているイム・ジミンが「THE FAN」の韓国での放送終了から3ヶ月が経った今、新しいアルバムでどんな姿を見せてくれるだろうか、これからの活躍が注目される。

イム・ジミン初のソロシングルアルバム「MINI」は12日午後6時、Melonをはじめ、主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ファン・ヘジン