チョン・ウンチェ側、一連の噂に対してコメント「事実ではない…善処無しの法的対応をとる」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優チョン・ウンチェがバーニングサンの化粧品イベントに関する噂についてコメントした。

本日(5日)、チョン・ウンチェの所属事務所側は公式コメントで悪質なデマに関する立場を伝えた。チョン・ウンチェがバーニングサンの化粧品イベントの女優Aとして挙げられていることに関するコメントだ。

チョン・ウンチェ側は「チョン・ウンチェは現在取り挙げられているバーニングサンと化粧品ブランドV社に関する内容と無関係だ」とし「悪質なデマは、事実ではない」と明かした。

続いてチョン・ウンチェ側は「チョン・ウンチェはすでに昨年4月末頃にV社との契約が終了し、5月から他の化粧品ブランドのモデルとして活動している」と伝え、問題のブランドとは関係がないと強調した。

また「バーニングサン事件が発生した時点と全く関係がなく、その場所を訪れたこともない」とし、バーニングサンを訪問した自体がなかったことを明かした。

最後にチョン・ウンチェ側は「オンライン上で事実ではない内容を無分別に流布し、拡大再生産して女優の名誉と人格を毀損するすべての書き込み、コメントを収集し、善処無しの強力な法的対応をとっていく予定だ」と付け加えた。

一方、SBS「それが知りたい」は4日に、クラブバーニングサンの化粧品イベントに登場した女優Aの麻薬説を提起した。

チョン・ウンチェのファン、突然の疑惑「バーニングサンの化粧品女優」に強硬対応を要求…声明文を発表

チョン・ウンチェ所属事務所の公式コメント全文

女優チョン・ウンチェに関する悪質なデマに関して公式コメント致します。

チョン・ウンチェは、現在取り挙げられているバーニングサンと化粧品ブランドV社に関する内容と無関係です。各種コミュニティ、書き込みなどを通じて流されている悪質なデマは、事実ではありません。チョン・ウンチェはすでに昨年4月末頃にV社との契約が終了し、5月から他の化粧品ブランドのモデルとして活動しています。バーニングサン事件が発生した時点と全く関係がなく、その場所を訪れたこともありません。

ファンの皆さんにご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ありません。オンライン上で事実ではない内容を無分別に流布し、拡大再生産して女優の名誉と人格を毀損するすべての書き込み、コメントを収集し、善処無しの強力な法的対応をとっていく予定です。所属俳優を保護するために、追加被害が発生しないように積極的に努力していきます。

ありがとうございます。

記者 : パク・ソリ