元2NE1のBOM、新曲「4:44」MV公開…MAMAMOO フィインとの夢幻的なハーモニーで魅了

OSEN |

写真=D NATION
元2NE1のBOMが夢幻的な感性で戻ってきた。

2日午後6時、各音楽配信サイトでBOMのニューソロアルバム「re:BLUE ROSE」がリリースされ、タイトル曲「4:44」のミュージックビデオも公開された。

今回のアルバム「re:BLUE ROSE」は、3月にリリースしたシングル「Spring」のリパッケージアルバムで、BOMは約2ヶ月で超高速カムバックした。このような高速カムバックの背景には、もっと早くニューアルバムで挨拶したかったBOMのファンへの愛情があったためだ。

アルバムのタイトルにも特別な意味がある。BOMは青いバラに対して「好きな花でもあり、希望、奇跡という花言葉を持っている」と説明した。「Spring」に続き「BLUE ROSE」につながる感性は、花が咲いて散り、実を結ぶための過程を意味する。

タイトル曲「4:44」は、プロデューサー勇敢な兄弟とRedCookieが共同で手がけた曲だ。夢幻的なサウンドとBOMの切ないながらも洗練された歌声が合わさった曲で、おぼろげな気分や悲しい感情を「今4時44分」という時間に喩えた。夢幻的で春にぴったりの感性であるという点で、ユニークな雰囲気を醸し出している。

「私の気分、あえて言ったら夢幻的です/私の胸、あえて言ったら夢幻的です/私の感情、あえて言ったら夢幻的です/夢幻的 夢幻的 夢幻的 今4時44分」

これと共に公開されたミュージックビデオでも夢幻的なムードが続く。アルバム名と同様に青いバラをはじめ、あちこちで青でポイントを作った。これはアルバムのメッセージをより一層効果的に伝えるためだ。

BOMとMAMAMOOのフィインのコラボという点でも好反応が期待される。2人とも特有の音色と感性で有名なボーカリストだ。2人の素晴らしいハーモニーに仕上がっていて、音楽ファンの関心が集まっている。

記者 : イ・ソダム