RAIN&イム・ジヨン&クァク・シヤン、新ドラマ「ウェルカム2ライフ」に出演確定…3人の共演に期待

Newsen |

写真=各俳優事務所
MBC「ウェルカム2ライフ」にRAIN(ピ)&イム・ジヨン&クァク・シヤンが出演を決定した。

MBCの新月火ドラマ「ウェルカム2ライフ」(演出:キム・クンホン、脚本:ユ:ヒギョン、制作:キム・ジョンハクプロダクション)は、ただ自身の利益のために法網をくぐる人を助けるマイウェイ弁護士が、不運な事故のため別の平行世界に吸い込まれ、律儀なプロ貧相検察官に180度変わった人生を生きることから繰り広げられる代理満足(他人の行為を通じて間接的に満足感を得ること) ファンタジーだ。主演俳優としてRAIN、イム・ジヨン、クァク・シヤンが出演を最終的に確定し期待を高めている。

RAINは利益のために法網をくぐる人を助けるマイウェイ弁護士イ・ジェサン役を務める。韓国5大法律事務所の1つであるJK法律事務所のエース弁護士イ・ジェサンは、勝つためには無から有を創造する人物。しかしある日、謎の交通事故で、別の平行世界に一瞬にして吸い込まれ、律儀なプロ貧相検察官となって、相反する人生を生きていく。180度変わった人生に出くわしパニックになるイ・ジェサンの奮闘ぶりが予告され、好奇心をくすぐる。特にRAINは特有の演技で定評があり、彼にぴったりの演技に期待が高まっている。

一方、イム・ジヨンはRAINの元恋人で、言葉よりは行動が先走る捜査1課の紅一点刑事ラ・シオンに扮する。ラ・シオンはタフな性格に、温かく純粋な人柄の人物で、イ・ジェサン(RAIN)とは10年前に別れ、悪縁になった元恋人だ。しかし、イ・ジェサンが吸い込まれた別の平行世界では、明るくポジティブなエネルギーがあふれる、爽やかなワーキングマザーで、イ・ジェサンのそばを愛と信頼で守る妻だ。多数の作品を通じて演技スペクトラムを広げてきたイム・ジヨンが、異なる魅力を持つ2つの世界のラ・シオンをどのように演じるのか、彼女の活躍に関心が高まる。

特にRAIN&イム・ジヨンは、現実世界では他人よりも悪い悪縁になってしまった元彼氏&元彼女で、別の平行世界ではお互いを支え合う夫婦として息ぴったりの捜査パートナーとなり、相反するケミストリー(相手との相性)をアピールする予定だ。ぴったりのキャラクターに出会った2人が完全に違う状況の中で醸し出す、ギャップのあるケミストリー(相手との相性)にも期待が高まる。

これと共に、イム・ジヨンが信頼して従う先輩でパートナーのク・ドンテク役にはクァク・シヤンが抜擢され、関心が集まっている。ク・ドンテクはラ・シオン(イム・ジヨン)と同じ警察署に所属する捜査1課の警監で「ソンブル」(本来は成仏という意味だが、実際には性質が炎みたいだという意味)というニックネームを持っているが、実は情が深い典型的なツンデレ。何よりも純愛を持つ純情男からヒヤッとする殺人鬼演技まで幅広い演技を披露したクァク・シヤンが、ツンデレ刑事ク・ドンテクに変身し、どんな魅力をアピールするのか関心が高まっている。

このように「ウェルカム2ライフ」は、RAIN&イム・ジヨン&クァク・シヤンまで、個性あふれるラインナップを完成させ、7月末の編成を確定した。キャスティングが終わり次第、本格的な撮影に入る予定だ。RAIN&イム・ジヨン&クァク・シヤンの息ぴったりの共演が期待を高めている。7月末「ジャスティス2 -検法男女-」の後番組として韓国で放送される予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ