元2NE1のBOM、新曲「4:44」が韓国内外の音源配信チャートで同時1位の快挙!

MYDAILY |

写真=D NATION
元2NE1のBOMの新曲がもう一度、韓国内外の音源配信チャートのトップを同時に席巻した。

2日午後6時、各種音源配信サイトを通じてリリースされたBOMのニューアルバム「re:BLUE ROSE」のタイトル曲「4:44(Feat.フィイン of MAMAMOO)」は、3日現在(午前9時基準)Bugs!、Soribadaのリアルタイム音源配信チャートで1位になり、他の音源配信チャートでも上位にランクインした。

BOMのニューアルバム「re:BLUE ROSE」とタイトル曲「4:44」は、韓国内だけでなく海外でも熱い反応を見せている。

3日午前9時基準(韓国時間)に「re:BLUE ROSE」はマレーシア、フィリピン、シンガポールをはじめとする5ヶ国のiTunes のTOPアルバムチャートで、タイトル曲「4:44」はカンボジアとラトビアの2ヶ国のiTunesのTOPソングチャートでそれぞれ1位にランクインしている。

これによりBOMは、3月にリリースしたシングル「Spring」に続き新曲「4:44」を通じて、今年だけで2連続で韓国内外の音源配信チャートの1位を達成した。

今回の新曲「4:44」は、夢幻的なサウンドとBOMの切ないながらも洗練された歌声がよく調和した曲で、MAMAMOOのフィインがフィーチャリングを引き受けて、完成度をさらに引き上げた。

タイトル「4:44」の意味は、天使の数字といわれる天使ナンバー「444」から取ったもので、「天使たちがあなたの近くで助けてくれて守ってくれている」というポジティブなメッセージを意味する。BOMは、数字「444」の意味を「今4時44分」という時間に比喩し、曲の夢幻的かつ神秘的な雰囲気をより一層高めている。

BOMは2日、ニューアルバム「re:BLUE ROSE」を発売して活動を再開した。

記者 : チョン・ジヒョン