EXID、ハニ&ジョンファが契約終了へ…ソルジ&LE&ヘリンは再契約「解散ではない」

OSEN |

EXIDのソルジとLE、ヘリンが所属事務所と再契約を締結し、ハニとジョンファは事務所を離れることになった。

3日、EXIDの所属事務所バナナカルチャーエンターテインメントは「メンバーのソルジとLE、ヘリンは当社と共にしたいという信頼をもとに再契約を締結し、ハニとジョンファは事務所と十分な議論の末、双方合意の下で2019年5月末、専属契約終了後にそれぞれの目標に向かって新しい事務所を探す予定です」と明らかにした。

事務所によると、再契約を締結した3人のメンバーは、しばらく個人活動を中心に活動する計画だ。事務所は「ソルジとLEは、それぞれ素晴らしいボーカルとラップの実力、プロデュース能力を生かして、今後ソロ歌手として活動を準備しており、ヘリンは多芸多才な魅力と好感度の高いイメージを生かして、さまざまな番組や音楽活動を考えています」と説明した。

また、「現事務所を離れることになったハニとジョンファにも深い感謝の気持ちを表します。正式契約は終わりますが、今後ハニとジョンファが歩んでいく道を心より応援します」と伝えた。

EXID、デビュー7年…契約終了の報道に事務所がコメント「再契約についてはメンバー個別に議論」

【バナナカルチャーエンターテインメントのコメント全文】

こんにちは。バナナカルチャーエンターテインメントです。

EXIDの再契約に関連した公式コメントを発表します。

メンバーのソルジとLE、ヘリンは、当社と共にしたいという信頼をもとに再契約を締結し、ハニとジョンファは事務所と十分な議論の末、双方合意の下で2019年5月末、専属契約終了後にそれぞれの目標に向かって新しい事務所を探す予定です。

当社と再契約を締結した3人のメンバーは、しばらく個人活動を中心に活動する予定です。ソルジとLEは、それぞれ素晴らしいボーカルとラップの実力、プロデュース能力を生かして、今後ソロ歌手として活動を準備しており、ヘリンは多芸多才な魅力と好感度の高いイメージを生かして、さまざまな番組や音楽活動を考えています。

EXIDは、当社にとっても意味深いグループであることはもちろん、ファンの皆さんにとって大切なグループであることを理解しているため、チームの解散は考えていません。メンバーたちもグループの解散ではなく、転換期を迎え、新たな挑戦を準備しており、今後、再び活動を繰り広げるための方法を一緒に考えています。

当社はソルジ、LE、ヘリンの安定した個人活動のための柵として万全を期すつもりであり、3人のメンバーがより一層精力的にさまざまな活動をお見せできるように、これからも積極的な支援を惜しみません。

また、現事務所を離れることになったハニとジョンファにも深い感謝の気持ちを表します。正式契約は終わりますが、今後ハニとジョンファが歩んでいく道を心より応援します。

新しいスタートを控えているEXIDの5人のメンバーに、惜しまない励ましと応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ソジョン