宇宙少女 ソラ、ウェブドラマ「インサになったアサちゃん」ヒロインに抜擢…“学生たちの初恋”役で登場

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント

宇宙少女 ソラが、ウェブドラマのヒロインに抜擢された。

本日(2日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「宇宙少女のソラがウェブドラマ『インサになったアサちゃん』のヒロインに抜擢された」と明らかにした。

「インサになったアサちゃん」は、StudioM1で制作するウェブドラマで、かつて“インサ”(初めて会った人ともすぐ仲良くなるという意味)だった幽霊と、現在“アサ”(アウトサイダーの略語、いつも一人で友達がいない人)であるビョンミンの高校生活を描く。

学校生活中に、隠れた幽霊の事情やビョンミンの純粋なラブストーリーを豊富に描く、ロマンスと楽しさがあるドラマで、5月にYouTubeをはじめ、各動画プラットフォームを通じて放送される予定だ。

ソラは劇中でルックス、性格、勉強まで何でもできる、学生たちの初恋のアイコンソミン役で登場し、ビョンミンと妙な雰囲気を醸し出す予定で期待を高めている。また、ソミンはギャップのある雰囲気の持ち主で、ファンフィクション作家としての一面を披露し、多彩な魅力をアピールして視聴者を魅了する予定だ。

その他にも男性主人公ナイルチャン役は、VICTONのイム・セジュン、ビョンミン役は新人俳優キム・ジェフンが務めて、ウェブドラマに対する期待を高めている。

ソラは「2017年初めてウェブドラマに出演して以来、ドラマにはOST(劇中歌)にのみ参加してきたが、久しぶりに再び披露する演技に緊張もあるけれど、新しい姿を披露できると思って楽しみだ。ベストを尽くして準備しているので、多くの期待と関心をお願いしたい」とコメントした。

記者 : チャン・ウヨン