TWICE サナ、SNS投稿めぐる議論後初めて「SHOW CHAMPION」の収録に参加…1位獲得で笑顔

OSEN |

TWICEの公式Instagramで日本の元号について言及したTWICE サナが公の場に登場した。

TWICEは1日午後、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市一山(イルサン)東(トン)区MBC一山ドリームセンターで収録されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」に出演した。

サナは先月30日、TWICEの公式SNSに日本語で「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!! 令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう! #平成ありがとう #令和よろしく #FANCYもよろしく」と、日本語でメッセージを掲載した。するとサナの書き込みをめぐって、一部のネットユーザーの間では、韓国アカウントでこの発言をしなくてはならなかったのかという議論が起こった。

TWICEはこの日の放送ではこの議論に対して言及しなかった。この日TWICEは「SHOW CHAMPION」で1位を獲得し、笑顔を見せた。

TWICE サナ「平成ありがとう」…インスタ投稿が思わぬ議論に?ネットでは様々な反応

TWICE モモ&サナ、可愛すぎる姿に反響…楽屋での仲良しツーショットを公開

記者 : パク・チュニョン