I.O.I出身チョン・ソミ、ソロアルバムの作業が終了…事務所がコメント「デビュー時期は未定」

Newsen |

I.O.I出身のチョン・ソミがソロデビューアルバムの作業を終えた。

チョン・ソミが所属するTHE BLACK LABELは昨日(29日)、Newsenに「現在、アルバム作業は終えた状態だが、デビューの時期はまだ未定だ」と明かした。

続けて「ミュージックビデオはまだ撮影してない」と付け加えた。

チョン・ソミは、5月1日にデビューする予定だった。THE BLACK LABELは先立って、2月25日に「チョン・ソミが5月1日を目標に、ソロデビューの準備をしている」と公式立場を発表していた。

Mnet「プロデュース101」シーズン1で1位を獲得し、I.O.Iとしてデビューし活動していたチョン・ソミは、前事務所だったJYPから離れ、YG ENTERTAINMENTの傘下レーベルであるTHE BLACK LABELと契約を締結した。

以後チョン・ソミは、THE BLACK LABEL所属のプロデューサーTEDDYと共にソロデビュー曲の作業をしてきた。正式にソロデビューを控えたチョン・ソミが、どんな魅力を込めたアルバムとステージを披露するのか、期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン