Golden Child、7ヶ月ぶりの新曲「そうして春」予告イメージを公開…ファンへの思いを盛り込む

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childが5月2日、新曲「そうして春」を発売する。

所属事務所であるWoollimエンターテインメントは本日(29日)0時、公式SNSにスペシャルシングル「そうして春」の予告イメージを公開し、新曲の発売を知らせた。

空白期間の間、ジュチャンはデジタルシングル「問題児」発売し、YはMBC「覆面歌王」出演、ボミンはウェブドラマ「A-TEEN2」とSBSバラエティ番組「ジャングルの法則inタスマン」への出演およびファッショングラビア撮影を行うなど、それぞれソロ活動に集中してきたGolden Childは、昨年10月に発売した3rdミニアルバム「WISH」以来、約7ヶ月ぶりに新曲を発売する。

公開された予告イメージの中には、それぞれ異なるポーズと表情を見せているGolden Childの10人のメンバーの姿が写っており、見る者の心も和ませる。

Golden Childのスペシャルシングル「そして春」は、春が来ることを待つ心や胸のときめきが込められているが、負傷で活動できなかったメンバージュチャンを待ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えるという意味も込められているという。

今回のアルバムに対し、所属事務所のWoollimエンターテインメントは「Golden Childの初のシーズンソングで空白期間の間、待ってくれたファンの気持ちに応える意味を込めたスペシャルアルバムだ。たくさんの関心をお願いしたい」と期待を呼びかけた。

ダイナミックなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)と優れた歌唱力で“完成型アイドル”と呼ばれているGolden Childは昨年、2枚のミニアルバムとシングルで韓国はもちろん、まだ正式デビューしていない日本でも多数のファンを確保し、ホットなアイドルとして地位を固めた。また、それぞれソロ活動で個人の力量も発揮し、2019年最も期待されるアイドルとして挙げられている。

記者 : ファン・ヘジン