ヨ・ジング&Girl's Day ミナら出演「絶対彼氏。」主人公5人のキャラクターポスターを公開…キャッチフレーズにも注目

Newsen |

写真=Apolo Pictures
SBS新水木ドラマ「絶対彼氏。」のキャラクターポスターが公開された。

「ビッグイシュー」の後番組として、韓国で5月15日に初放送を確定した「絶対彼氏。」(脚本:ヤン・ヒョクムン、演出:チョン・ジョンファ、制作:Apolo Pictures、iHQ)は、愛の傷で冷たい鋼鉄の心臓になってしまった特殊メイクアップアーティストのダダと、真っ赤に燃え上がるピンクの心臓を持つ恋人用のロボット ヨングが繰り広げる、甘くスリル満点なロマンチックラブストーリーだ。

本日(26日)「絶対彼氏。」の主人公5人であるヨ・ジング&Girl's Dayミナ&ホン・ジョンヒョン&チェ・ソンウォン&ホン・ソヨンが、劇中のキャラクターになりきったキャラクターポスターが初公開された。熱いロボット、鋼鉄彼女、ロボットトップスター、純粋ロボット工学者、サイコパス女相続人など、ゾッとするけれどなぜかときめく、見慣れているようで一度も見たことのないキャラクターたちの饗宴が繰り広げられた。

まず、愛を探検する完璧な“恋人フィギュア”である彼氏ゼロナイン役のヨ・ジングは、神秘的なモノを大切に握ったまま正面を見つめている。笑っているようで笑わない微妙な表情で、本音が分からない目で視線を奪っている。そこに「人間よりも熱い心臓を持つロボット」というフレーズが加えられ、感情のないロボットがどうやって人間よりも熱い心を持ったのか、好奇心を刺激する。

天下無敵の純度100%のアナログ心を持つ特殊メイクチームのチーム長オム・ダダ役のミナは、おぼろげで切なさが共存するような眼差しで、錆びたロボットを見つめている。特に「剛鉄より硬い心臓になってしまった女」というフレーズが加えられ、オム・ダダの心がなぜ硬くなってしまったのか、隠された事情に対する好奇心がくすぐられる。

韓国最高のトップスターだが、心弱いマ・ワンジュン役のホン・ジョンヒョンは、カッコいいコートを身にまといサングラスをずらして、自信満々な眼差しを見せている。また「ロボットよりロボットのようなトップスター」というフレーズを通じて、世間の注目を一身に浴びるスターにどんな事情があるのか、視線を集める。

ヒューマノイドのデータトレーナー ナム・ボウォン役のチェ・ソンウォンは、手に複雑な絵が描かれたパッドを持って、眼鏡を持ち上げながら集中している。特に「ひたむきな純粋天然ロボット工学者」という紹介が加えられ、情熱的なロボット工学者が抱いた真心は何か、想像力を刺激している。

また、純粋で残酷な財閥家の女相続人ダイアナ役のホン・ソヨンは「氷より冷たいサイコパス女相続人」というフレーズの下に、人形を握って真っ黒な瞳で正面をじっと見つめており、これからダイアナが繰り広げる強烈なストーリーに対する緊張感を高めた。

今回公開された「絶対彼氏。」のキャラクターポスターは、生まれて初めて見るキャラクターが持つ特性をそのまま表し、想像力と好奇心をくすぐるユニークな魅力を醸し出した。特に、昨年12月に論硯洞(ノンヒョンドン)で集まった俳優5人は、自身のキャラクターに完全に入り込んで撮影に臨み、息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)で撮影現場を和ませたという。

制作陣は「『絶対彼氏。』のキャラクターたちは、まだ一度も試みたことのない初めてのキャラクターだ。そのため5人は、撮影を通して絶えない集中力と努力を発揮した。まもなく公開される『絶対彼氏。』に多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ