シン・ハギュン&イ・グァンス&イ・ソムも参加!「僕の特別な兄弟」OSTアルバムをリリース(動画あり)

MYDAILY |

写真=NEW
5月、劇場街に“ハッピーエネルギー”を与える映画「僕の特別な兄弟」が、幸せで温かい映画の感性を盛り込んだOST(主題歌)アルバムを本日(26日)公開する。

映画「僕の特別な兄弟」は、頭が使える兄セハ(シン・ハギュン)と身体が使える弟ドング(イ・グァンス)の、血はまったく繋がっていないが、20年間一つになって生きてきた2人の友情を描いたヒューマンコメディーだ。

「僕の特別な兄弟」のOSTアルバムは、映画の暖かい感性が際立つサウンドトラックからシン・ハギュン、イ・グァンス、イ・ソムが直接歌った「Happy!」まで、計14トラックで構成された。

ドラマ「冬のソナタ」、映画「オールド・ボーイ」「建築学概論」などを通じて、哀切な感性を披露したイ・ジス音楽監督は、今回「僕の特別な兄弟」でも映画の暖かい雰囲気と癒しを音楽の中に盛り込んだ。

特に、全世界的に人気を受けている4人組混声ポップバンドMOCCAの「Happy!」を翻案(アレンジ)した最後の曲は、3人のキャラクターの溌剌とした魅力とケミ(ケミストリー、相手との相性)を最大化させ、聞く人々を微笑ませる。25日に公開した「Happy!」のミュージックビデオを見たネットユーザーたちも、「僕の特別な兄弟」だけの感性で再誕生したOSTに熱い反応を見せている。

音源公開を記念して公開した未公開録音現場スチールも目を引く。愉快な録音現場をリアルに収めたスチールには、心を込めて歌う俳優たちの姿が盛り込まれている。また終始一貫して愉快だった録音現場は、3人が作る特別なケミに対する期待感を高める。

暖かいストーリーに愉快で感覚的なOSTが加わり、観客たちの目と耳を楽しませる映画「僕の特別な兄弟」は、韓国で5月1日に公開する。

記者 : クァク・ミョンドン