今月の少女(LOONA)、デビュー&リパッケージアルバムで10万枚の売上を達成!驚異の人気を証明

OSEN |

写真=BlockBerryCreative
今月の少女(LOONA)が完全体アルバムで10万枚を売り上げ、“怪物新人”であることを証明した。

今月の少女の所属事務所であるBlockBerryCreativeは本日(26日)、今月の少女初の完全体デビューアルバム「++」(プラスプラス)とリパッケージアルバム「××」(マルチプルマルチプル)で、合わせて10万枚のアルバムを売り上げたと明らかにした。

完全体デビュー前、メンバー別の個人アルバム発売と3回のユニット活動で、注目すべきデビュー活動を見せた今月の少女は、高クオリティのミュージックビデオで構成された上映会と、オリンピックホールでのデビューコンサートをガールズグループとしては初めて開催するなど、強烈な印象を残した。

特に、最近発売したリパッケージアルバム「××」は、事前予約完売の記録と共に、アリアナ・グランデを抑えてiTunesのワールドワイドアルバムチャート1位を含むアメリカ、オーストリア、スペイン、フランスなどの26ヶ国でiTunesのポップ・トップアルバムチャートで1位を獲得して、底力を見せつけた。

今月の少女は、最近リパッケージアルバム「××」の活動を盛況裏に終え、続いて予告映像「#」を公開し、次の活動に対する期待を高めた。

記者 : チ・ミンギョン