JYP、中国で確認された詐欺に注意喚起「トレーニング費用を要求することはない」

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント、Weibo
JYPエンターテインメントが中国で登場した詐称のトレーニングプログラムに法的措置を取ると明かした。

JYPnationは25日、公式Weiboに声明文を掲載した。中国のインターネットに登場したある会社が、JYPでのトレーニング留学を名目に、トレーニング費用を要求する事態が発生したとし、これに対してコメントした。

JYPは声明で、JYPおよび子会社はいかなる場合もトレーニング費用を要求せず、韓国でのトレーニング体験、サマーキャンプ、短期委託トレーニングなどは一切ないと明かした。

続いてJYPは「JYPエンターテインメント、JYPチャイナオーディション関連の活動はJYPnation、JYPチャイナオーディション公式Weiboに告知を掲載したり配布する。それ以外はすべて事実ではない」と強調した。

【JYPnationの公式声明全文】

最近、インターネット上である会社は、いわゆるJYPの韓国トレーニング活動だとし、トレーニング費用をもらっているという書き込みが拡散しました。これはJYPおよび所属アーティストの名誉とイメージを深刻に毀損する行為で、本社は証拠を収集し、法的措置を行使するすべての権利を持っています。

続いて以下のような声明を発表します。

1. JYPおよび子会社は、すべてのオーディションとトレーニングを行い、いかなる場合も費用を要求しません。

2. JYPおよび子会社は、韓国でのトレーニング体験、サマーキャンプ、短期委託トレーニングなどの活動は一切行いません。

3. JYPエンターテインメント、JYPチャイナオーディションの関連活動はJYPnation、JYPチャイナオーディション公式Weiboに告知を掲載したり、配布します。それ以外はすべて事実ではありません。

特別に、厳重に声明します。皆さんも詐欺にあわないよう、注意してください。

記者 : パク・ソリ