MOMOLAND「THE FACT MUSIC AWARDS」で今年のアーティスト賞を受賞“声援に恩返しすることができるよう…”

MYDAILY |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDが「今年のアーティスト賞」を受賞した。

24日の午後、仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で開催された「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」でMOMOLANDは今年のアーティスト賞を受賞し、スーパールーキーらしい人気を見せた。

受賞直後、MOMOLANDは「このように大きな賞を受賞することができて光栄です。送ってくれた声援に恩返しすることができるように、初心で一生懸命に活動するMOMOLANDになります」と感想を伝えた。

これに先立ってMOMOLANDは最近、活動を終えた新曲「I'm So Hot」で、カムバックと同時に音楽番組で3冠王を席巻、韓国主要音源配信チャートで最上位、フィリピンの最大音楽配信チャートで1位、日本、ベトナム、香港チャートで最上位にランクインした。この他にも全世界10ヶ国以上のチャートで上位にランクイン、グローバルスーパールーキーとして熱い人気を誇示した。

MOMOLANDは来月10日から日本カムバック活動を始め、台湾、南米、カナダ、アメリカなどで大規模なグローバルプロモーションに突入する。

記者 : ミョン・ヒスク