Stary Kids バンチャン&I.N、フードクリエイターとトッポッギ作りに挑戦…美味しさの秘訣は?

MYDAILY |

写真=Mnet「見つけた! STRAY KIDS」放送画面キャプチャー
「見つけた! STRAY KIDS」でチャドル(チャドルバギ牛バラ肉の薄くスライスした肉)トッポッギ(韓国風もちの唐辛子煮)を美味しく作るコツが公開された。

24日、韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「見つけた!STRAY KIDS」では、フードクリエイターのSOFがチャドルトッポッギを作る姿が描かれた。

SOFは沸騰した水にキャベツの甘さを出すためにキャベツをたっぷり入れ、トッポッギ、コチュジャン大さじ2杯、唐辛子粉、水飴を加えた。続いて彼は白砂糖とは異なる黒糖を入れるのが秘訣だと明らかにした。

そこに加えてネギを入れ材料から出てくる生臭さを飛ばし、チャドルを別途に焼いた後にトッポッギに入れると語った。チャドルを軽く焼いた後、既に煮たトッポッギをチャドルを焼いていた鍋に注ぎ一緒に調理した。最後に、新芽(スプラウト)類とチーズをかけて高級感あふれるビジュアルが完成した。

フードクリエイターのSOFは、個人放送でウィンクでの挨拶があると言い、一緒にポーズをとろうと勧めた。するとバンチャン、I.N、SOFの3人は同時にウィンクするポーズをとって笑いを誘った。

完成したチャドルトッポッギを見たバンチャンは「香りからして違う」と感心する姿を見せた。続いて料理を味わったI.Nも「ほんとにおいしい」と称賛を惜しまなかった。

またSOFは、バンチャンとI.Nのうち、個人放送が上手そうなメンバーにバンチャンを選んだ。彼は「I.Nは一人でも上手だが、なんだか水辺に子供をさらすような感じがする」と付け加えた。

記者 : パク・ジワン