防弾少年団「THE FACT MUSIC AWARDS」でファンに感謝のコメント“皆さんのおかげです”

Newsen |

写真=「THE FACT MUSIC AWARDS」放送画面キャプチャー
防弾少年団が今年のアルバム賞など複数の賞を受賞した。

4月24日午後、仁川(インチョン)広域市南洞(ナムドン)区南洞体育館で開かれた「THE FACT MUSIC AWARDS(TMA)」で防弾少年団は、今年のアーティスト賞、U+アイドルライブ人気賞に続き、ベストアルバム賞を受賞した。

防弾少年団が昨年発売した「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」は現在まで227万枚の累計売上を記録している。

SUGAは「ARMY(防弾少年団のファンクラブ)がたくさん愛してくださったおかげでアルバム賞を受賞した。今回のアルバムを準備しながらも、一日も早く聴いてもらいたくて楽しく制作した記憶があるが、たくさん愛してくださってありがたい」と思いを語った。

ファンクラブ「ARMY」の名前を大声で叫んだJ-HOPEは「アルバムを愛してくださって感謝している。これからカッコいい作品をお見せできるように頑張ります」と感謝の言葉を語った。

またジンは「ベストアルバム賞をもらえたけれど、僕達が一生懸命に音楽制作ができるのは、ARMYの皆さんが僕達の音楽を聴いてくださったおかげだと思う。これからも皆さんが耳の保養ができるように、良い音楽を作る」とつけ加えた。

防弾少年団はこの日、ベストアルバム賞、今年のアーティスト賞、U+アイドルライブ人気賞、大賞を受賞して4冠を達成した。

記者 : イ・ハナ