TWICE、新曲「FANCY」MV再生回数が5000万回突破…音楽配信チャートでも1位に

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「FANCY」のミュージックビデオが、再生回数5000万回を突破した。

22日にYouTubeに公開された「FANCY」のミュージックビデオは、昨日(24日)午後11時50分頃に5000万回を達成して、急上昇の勢いで1億回に向かっている。

これによりTWICEは全10曲のすべての活動曲が1億回を記録し「11連続MV1億回突破」という大記録の樹立に青信号を灯した。

「FANCY」のミュージックビデオは、パワフルなパフォーマンス、中毒性の強いサウンドと9人のメンバーたちの華やかなビジュアルが調和を成した。特にミュージックビデオの中のTWICEは、従来とは異なるコンセプトを披露して注目を集めた。

また新曲「FANCY」は、主要な音楽配信チャートの上位圏をしっかりと守った。ニューアルバム「FANCY YOU」の発売当日の午後8時基準で、最大音楽配信サイトMelOnをはじめリアルタイム音楽配信チャート1位を記録し、本日(25日)午前8時基準でMnet、Bugs!などのリアルタイムチャートでトップにランクインした。

TWICEの人気の勢いは、海外でも証明された。ニューアルバム「FANCY YOU」は23日午前基準で、シンガポール、タイ、ギリシャ、ドイツ、ブラジル、メキシコなど海外25の地域のiTunesアルバムチャートのトップに上がった。それだけでなく、タイトル曲「FANCY」は、香港、ベトナムなど海外8つの地域のiTunesソングチャートでも1位を記録した。

TWICEは本日(25日)、Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに音楽放送活動に突入する。

記者 : チョン・ジヒョン