VERIVERY、2ndミニアルバムのカムバックショーケースを開催…少年&大人の男性の魅力を同時に披露

TVREPORT |

VERIVERYが帰ってきた。少年の魅力と大人の男性の魅力を同時に披露するという覚悟だ。

24日(本日)午前、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールではVERIVERYのショーケースが開催された。

同日、VERIVERYのミンチャンは「約4ヶ月ぶりにカムバックすることになった」とし「初めの頃より成長した姿をお見せしたく、緊張している。また挨拶できるようになって嬉しい」と話を始めた。

カンミンは「数日前がデビュー100日目だったので、ファンとライブでコミュニケーションした」とし「SHINeeのテミン、EXO、防弾少年団、VIXXなど先輩アーティストのダンスをカバーし、新しい魅力を届けようと努力した」と伝えた。

ヨンホは「ブランク期間中は、新しいコンテンツを作ったりする。期待されているのでプレッシャーがないと言えば嘘になるけど、そのプレッシャーが僕たちをさらに頑張らせる」と語った。

カンミンは「前回はより幼いイメージだったけど、今回は少年だけど大人の男性のイメージを残したい」と自信を見せた。

VERIVERYはクリエイティブなアイドルとしても有名だ。ミュージックビデオを自ら編集しているのだ。

これについてミンチャンは「初めて映像に接したのは、(事務所の)代表が課題を与えたためだった」とし「メンバー全員で参加した。日常に関する映像を編集して提出した。その中で、僕のが最も良いと評価された。そこで、映像の編集担当になった。インターネットなどを参考に学びながら行った。独学だ」と伝えた。

また「今回のブランク期間中は、映像を別途に制作してはいない。活動中は多くの映像で挨拶する予定だ。現在編集中のDIYミュージックビデオも近日中公開される」と強調した。

VERIVERYは2ndミニアルバム「VERI-ABLE」でカムバックする。タイトル曲「From Now」をはじめ、「Love Line」「僕、家に帰らない」「Get Ready」「明らかにしてくれ」などが収録されている。「From Now」はニュージャックスウィングジャンルのナンバーだ。ドンホンとホヨンが作詞に参加した。

記者 : キム・プルイプ、写真 : ムン・スジ