Apink チョン・ウンジ、新曲「一緒に歩きましょう」で10CMとコラボ…豪華な組み合わせに期待

Newsen |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apink チョン・ウンジと10CM クォン・ジョンヨルの夢のコラボが実現した。

所属事務所Plan AエンターテインメントとMAGIC STRAWBERRY SOUNDは4月24日午前0時、それぞれの公式ファンコミュニティおよびSNSチャンネルなどを通じて新曲「一緒に歩きましょう」の予告イメージを公開した。

各事務所のチャンネルを通じて公開されたイメージには、チョン・ウンジと10CMがサプライズ登場する。二人は暖かい日差しの下、庭に置かれた椅子に座って笑顔を見せており、春の匂いを感じさせるイメージで胸をときめかせる。

これでベールに包まれていたチョン・ウンジのデュエットの相手は10CMであることが分かった。これに先立ってチョン・ウンジは、30日に新曲を発売することをサプライズ予告した中、自身が直接オファーしたという最高のアーティストと共にすると明かし、注目を浴びた。

“春の癒し曲”で有名な二人のアーティストのデュエットが伝わると、すでにネット上で反響を呼んでいる。チョン・ウンジは「空マワリ(Hopefully Sky)」「あなたという春(The Spring)」で、10CMはウィットに富んだ歌詞が印象的な甘いアコースティックサウンドの楽曲「春が好き」で発売当時、音楽配信チャートで1位を獲得し、愛されている。

チョン・ウンジはこれまで様々なアーティストと共に「Love Day」「All For You」「海」など、信じて聴くことができるデュエット曲を発売しており、10CMと新たに披露するデュエット曲への期待がより一層高まっている。

記者 : イ・ミンジ